2012年9月17日月曜日

無念…。(H24.09.17)




どうも。ファミリー番記者です。

絶対に負けられない戦い”のデ杯、負けてしまいましたね(T^T)
錦織も故障を押して出場し、勝ちをもぎ取り、
添田も奮闘したのですが…。

今回は何と言ってもイスラエルのNo.2が、”バカ当たり”した事でしょう。
テニスにはそういう事が多々あります。
(ウィンブルドン2回戦でナダルが200位台の選手の”バカ当たり”に沈められた件とか)

イスラエルはNo.1が100位前後(最高位は29位の実力者)
No.2が200位台、
ダブルスチームが2人ともにダブルス40位台(ともに最高位5位とかなりのダブラー)

シングルスNo.1とダブルスが油断ならないうえ、
No.2の”バカ当たり”(55位の添田と67位の伊藤を沈めました)もあり、
そのうえ初日の錦織の欠場も響きました。

これで日本は、ワールドグループから陥落し、
アジア・オセアニアゾーン(地区予選)を勝ち上がらなくてはいけなくなりました。

とは言え日本は、個々の選手は上り調子なので
次回のワールドグループ復帰を期待したいですね。


デ杯も激戦でしたが、先週の土曜に行われた「J2/J3チャレンジトーナメント」と
選手クラスの「ランキング戦」も、デ杯に負けない激戦でした。

チャレンジトーナメント」は予選で全勝した子が本戦で負けたり、
予選で負けた子が本戦で勝ち上がったりと、
”熱い戦い”が数多く見られました。

気になる結果はコチラ

大会の終わりにも言いましたが、
結果は大事ですが結果が全てではありません。(特に子供の場合)
結果を今後にどう活かすかが大事だと思うのです。
「勝っておごらず、負けてくさらず」
大会名の通り、ぜひまた”チャレンジ”してください!



0 件のコメント:

コメントを投稿