2016年7月31日日曜日

ジュニアサマーディキャンプ!(H28.07.31)


こんにちは(^^)/

梅雨が明けましたね。
今日は雨予報もありますが
まだ太陽が照りつけています!
みなさまお元気にテニス中(^_^)



先日まで
4番コートメンテナンス工事を行っておりましたが。
29(金)に無事終了しました。
会員の皆様、近隣の皆様には
ご迷惑をおかけいたしました。
ご協力ありがとうございました。











7/29(金)クラブ定休日に
ジュニアサマーワンディテニスキャンプ
を行いました!

今回は34名!

準備体操とランニング!

 そのあとは
チームに分かれて
レッスン開始です!





午前中は2時間練習しました!


お昼ごはんは、
おにぎり2個、フランクフルト、
ウインナー各種、ベーコン、 
キャベツにきゅうり、
麦茶付き\(^o^)/








しっかり食べて熱中症にならないように
栄養取りましょう!!

食後のお楽しみは、
ラムネです(^_^)v

ちょいちょい開けるのを失敗してる子も
いましたが(^_^;)
よろこんでもらえたようです(*^^)v

ラムネを飲み終わったら休憩ですが、
みんな暑いのに元気!
お昼休みも
テニスをしていました!

では午後も元気にレッスン開始!






午後の休憩には
熱中症対策にも効果ある
牛乳(カルダス)を!
(こないだ「世界一受けたい授業」でもやってましたv) 

 グビグビっと^^
運動後に飲むと
たんぱく質吸収率もよくなります(^^)v


あとはゲームなど!

今日の成果は出せたかな(^.^)/?


16時頃レッスン終了!

ごほうびは集合写真と、アイスです(>∇<)v


梅雨明け直後の炎天下の中、
数名へばっている子もいましたが(^_^;)
なんとか無事終了しました!

暑い中お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございましたm(^_^)m




普通の顔バージョンはお配りしたので
変顔バージョン(笑)

と、 
“少年よ大志を抱け”!?バージョン(笑)



8/9(火)10(水)には
J2クラスの子対象で
ハーフディキャンプ
を開催する事になりました!!

午前中、
テニスを楽しみましょう!
お昼ごはんはありませんが、
半日がんばったら何かいいことあるかも(*^_^*)!?

8/2(火)から受付開始です!
振替も使えます!
J2の振替の空きが少なくなっております。
雨やお盆休みの振替消化にお役立てください!




最後に。
今日のすいかさん↓

2016年7月24日日曜日

報告(H28.07.24)

おはようございます。
日差しはありますが
風はさわやかです!


実施中!




先週のジュニアプレーヤークラスの合宿は
無事終了いたしました!
ありがとうございました<(_ _)>
日頃の練習や合宿の成果を
夏の大会に反映させてほしいものです。

夏休み中の自主練も、
やるか、やらないか、です。
やっただけ上達・自信につながります!
それぞれ意識をもって
練習・試合に取り組んでください!


サヤの関東ジュニア選手権は
B16で終了となりましたが
みなさま応援ありがとうございました!!
次は中体連の関東大会です!
こちらもがんばれ\(^o^)/







それではクラブの近況!?報告^^


先日どんどん伸びてくる植木や雑草を一掃!!

軽トラいっぱいになりました^^;


そして「ファミリーすいか」は
今日はこんな感じ↑


ちなみに、
先週のこれ↓は・・・


・・・




なんと!

雌花で、
この状態で、朝、雄花から受粉させないと
大きくならないという
衝撃の事実が判明いたしましたっ\(◎o◎)/!
受粉したから実ができてるものとばかり・・・(^_^;)
ハズカシヤ(*ノωノ)

すいかちゃん、いくつ無駄にしたことか・・・(;_:)
T口様ご享受ありがとうございました<(_ _)>

昨日と今日試しに受粉させてみましたが・・・
どうなるでしょうか(^_^;)

あたたかく見守ってくださいませ(^_^;)v






☆おしらせ☆

※7/29(金)はクラブは定休日です。
ジュニアスクールもお休みです。
ジュニアのディキャンプを行います。

7/30(土)はジュニアスクールのみお休みです。

よろしくお願い致します。

2016年7月17日日曜日

成長(H28.07.17)


こんにちは(^^ゞ
3連休いかがお過ごしでしょうか^^

ふじみ野は暑すぎず、日差しもなくテニス日和です!



ではスイカちゃん成長日記↓
お座布団もしいてもらい
ぐんぐん大きくなっています(*^_^*)

蔓(つる)が花壇や植木を侵食しつつあります(^^;)
そろそろ先を切りたいのですが・・・

2個目がなかなか成長しません^^;




ちなみに、ブルーベリーもいつのまにか
熟しています↓ 

植物はおもしろいですね~



そして昨日からジュニア選手クラスの合宿@白子です。
三日間の子ども達の成長はいかに・・・(~_~)










同じ白子で行われている、
関東ジュニアテニス選手権女子シングルスで
サヤ選手!
2回戦突破しました!\(^o^)/
試合が終わったらみんなと一緒に練習できるので
いいですね(^_^)v

3回戦、そして残りの合宿、
みんな気を抜かずにがんばってください!(^^)!



2016年7月11日月曜日

発見(H28.07.11)

こんにちは(^^)/

昨日も今日も相変わらず暑いです!


こちらは昨日の




さて。本日は。
「発見」を2つほど。



発見①

しばらく前から、テラスの花壇に
植えた覚えのない草が生えてきていました。
しかもけっこうな勢いで成長していました。
















 昨日の朝。
タロウコーチが
「見てっ!!!」と・・・。






!!!








スイカの赤ちゃん♡が\(◎o◎)/!!!!!

大きさの参考に、M様の人差し指↑(ありがとうございます^^)


アップで↓
ちゃんとスイカです(笑)

収穫してみなさんで食べることができるのでしょうか・・・^^;

ご来場の際は、成長をチェックしてみてください(*^_^*)


※ちなみに今朝↓
見て分かる程一日で大きくなっています!






発見②

先日朝、会員さんが「あ!」と。
指さす方に、ネコちゃんが!


15年以上通ってくださっている会員さんには
見覚えがあるのではないでしょうか・・・!

亡き“うみ店長”の子ども
「ホタテ」ちゃんと、「カニ」ちゃんに
そっくりです(>∇<)
(「どこにでも居る柄じゃん・・・」という声は聞こえません|( ̄3 ̄)|)
※ホタちゃんもカニちゃんも海ちゃんより前に亡くなっています(;_:)
きっと、
うみちゃんのあとがま子孫でしょう・・・ (人´ω`*).☆




※カニちゃんの写真を発掘したので
追加しました。↓
ホタちゃんの方が似てると思いますが
写真がありません(>_<)






ということで、

と、

受付開始しています!



市民大会のファミリー内締切は
8/6(土)正午です。
参加ご希望の方は
フルネーム漢字でご記入ください。


暑いですが
熱中症に各自お気を付けて
テニスをお楽しみください(*^_^*)/








2016年7月3日日曜日

秋のミックスダブルス初中級大会募集開始(H28.07.03)


おはようございます(^o^)丿


梅雨のはずなのに
毎日けっこうな猛暑で
困りますね(^_^;)

ジュニアも会員さんも元気にテニス中です!


ふじみ野市内では男子団体戦、
大宮では
ポカリスウェットジュニア初心者大会が
行われています。

ファミリーでは午後からファミリ~グ男子ダブルスオープン!

暑いので
テラスで“ミスト”始めました~(^o^)/

マイナスイオン!?で少しは涼しいでしょうか^^



さて
いつの間にか7月に突入!

2016年も折り返しですね。

ということで
7/1から受付開始しております(^o^)/

9/25(日)に開催します(>∇<)/

1日の時点でババっと早速お申込み
いただいております!


8月のメンズサマーと同じように
4組のリーグ戦後、
1・2位トーナメント、3・4位トーナメント
を行います。

参加賞はおにぎり、お味噌汁、フルーツの予定、
入賞賞品はお米の予定ですヽ(^o^)丿
テニスで勝ってGETしたお米で「飯を食う」!
やってみたいですよね^ф^笑

初中級ですので
試合経験の少ない方、
あまり勝ち上がった事のない方、
市民大会Bクラス程度の方、
など
皆様のご参加お待ちしております(*^^)v