2019年9月10日火曜日

ジョイフルオータム ミックスダブルス 募集中!(2019.09.10)




どうも。台風一過の残暑にやられかけているヤマモトです。
ここへきて、さらに黒さupしてます(^^;)
もう涼しくていいのに。


ところでナダル、とんでもなかったですね。

対戦相手のメドベージェフも
「ナダルの試合で発する熱量はスゴイ」
というようなことを言ってましたが、
TVの画面からもその気迫というか熱量が
伝わってくるんですよね。

これでここ3年のグランドスラム12大会すべて
"BIG3"が制したことになったそうですよ!

メドベージェフをはじめ若手の成長も著しいですが、
BIG3の牙城を崩す選手が出てくるのは
まだもうちょっと先なんでしょうかね!?

どうせ来年の全仏もナダルが勝つでしょうし(^^)


女子は正直、セレナが優勝するとみていたんですけどね。

対抗馬を挙げるとすれば、
大坂選手とベンチッチの勝った方だったんですけど。
見事にハズしました(^^;)

決勝ではたしかにセレナのミスも目立ちましたが、
アンドレスクのプレーがやっぱり良かったですよ。

女子はね、ホント誰が勝ってもおかしくない戦国時代ですね。
その中から誰が女王として台頭してくるのでしょうか!?
大坂選手も最有力の1人だと思うので、
来年の全豪に期待しましょう!


さて今日は大会の告知を!

9/22(日)に
ジョイフルオータム2019 秋のミックスダブルス初中級
を行います!
↓詳細はクリックして拡大↓

こちらは3月にやる「ジョイフルスプリング」の
ミックスダブルスオープンと異なり、
レベルは"初中級"となっております。

「メンズサマー」同様、"初中級"とは言いますが、
上位入賞するチームは
けっこうお上手な方が揃っています。

「そこそこやれると思うけど、オープンはちょっとな」
という方や、
「試合数もある程度できるし、とりあえず出てみるか」
という方もぜひ!

勝っても負けても4試合できます!
参加賞は、おにぎり・バナナ・お味噌汁

順位別トーナメント初戦敗退でも健闘賞が!

スクール生やクラブ会員の方々も参加していただいてる大会ですからね、
多くの方々のエントリーをお待ちしております!

↓エントリーはコチラから↓


☆お知らせ☆

① その他各種大会を募集しておりますよ♪

10/4(金) 女子ダブルスD級若葉レベル あと2組!!
10/6(日) 男子ダブルス中級
10/11(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



② 小学生の無料イベントやります!
↓詳細はクリックして拡大↓

テニスやったことある子も、初めての子も
多くの参加を待ってますよ!




最後に最近のフロント横の水槽の様子を。

ザリガニがコーラのビンの中に入ったきり出てきません(^^)
脱皮して大きくなって出られなくなったか!??
ちょっと前に抜け殻がありました。
もう1週間ほど経ちます(^^)
出てきた際は、誰か教えてくださいm(__)m


それでは!!




2019年9月8日日曜日

ミニ鉄道 in むさし野緑地公園♬(2019.09.08)

みなさま、こんばんわ♪

さて私テツヤ
本日はめずらし~く家族サービスしてきました♬
久々の『良いパパ(風)写真』💛

休日に家族で公園・・・
まるで良いパパのようでしょ?(^^; 

今日、行ってきたのは・・・
鶴瀬駅から徒歩5分。
『むさし野緑地公園』

で、こちらの公園・・・
公園内になぜかレールが・・・。

そう、こちらの公園。
なんとミニ鉄道に乗れるんです♬
※しかも無料で♡ 
新幹線~♬

私テツヤ(42歳)も乗車しちゃいました(^^;

ちゃっかりトーマス君もいました♬

SLバージョンも♡

ちっちゃくて可愛いミニ鉄道ですが、
チビッ子たちは大喜びです(^^)

こんな可愛らしいミニ鉄道ですが・・・
安全管理(主催者側の💛)はバッチリです(^^;

↑こんな標識もあります。
※でも乗降場所は一か所よ(^^;

そんなこんなで
我が家のこはる姫もご満悦です♬

『むさし野緑地公園』
(通称:SL公園・・・らしい)
ちっちゃくて目立たない公園なんですが、
何気にオススメスポットですよ♪

【令和顔年度ミニ鉄道の開催日スケジュール】

むさし野緑地公園ミニ鉄道公式HPはコチラ

でわ、みなさま
またお会いしましょう♪

2019年9月7日土曜日

新コーチ加入!最近の事!

こんばんは大原です

最近は涼しい日もあれば昨日今日は暑かったり
気温の変化が大きいですね

そんな時は体調を崩しやすいですから気をつけましょう(^^)
もう少し涼しくなればテニスがしやすい環境になりますね🎾

今日はいきなりお知らせから!!
9月2日から大井ファミリーに新しいコーチが入りました!
宮崎雅紀(みやざきまさのり)コーチです

高校から硬式テニスを始めて大学では体育会庭球部に所属
現在は自分でも練習しながら積極的に大会に出場しています

そしてなんと私の大学の後輩なのです笑
得意ショットはバックハンド

今日はコーチ研修にも参加しました

ここから経験を積んでって頑張って欲しいですね

今後一般スクール、ジュニアスクールを担当すると思うので
その時は宮崎コーチをよろしくお願いします!

会員の皆様もダブルスをやるのに人数が足りない時など
お誘いよろしくお願いします!


さて、最近の私なのですが平凡な日常を過ごしております
俗に言う給料日前でお金がないってやつですね
でも8月は旅行を楽しんだのでまあよしとしましょう
。。。
そうなってくるとネタが無いのですね💦

今日は宮崎コーチの紹介という事で私の事はまた今度笑

それでは!








   

2019年9月6日金曜日

何が怖いって・・・♡(R1.09・06)

怖い!
(T_T)
エツランチューイナ!
いやね、昆虫ってアップで見ると
だいたい怖いけど、

はヤバイ。

あの針的なもので刺されたら・・・

ヤバいっしょ?
(*_*)
ホントコワイ


どうも、タローです。


秋の気候になってきて、もうピークは過ぎましたが
夜中の階段にいるのが激怖なんすよ!

↓↓↓
わかりますか?

こんな感じ↓↓↓で、いかにも元気!
なパターンでもイヤなのですが

こういう↓↓↓
死んだふり作戦のも超怖
(´・ω・`)
ホントヤメテ

近づくと・・・

『ジジジジッ!!!』
とかいって暴れまわりやがる。。。

コイツ等いきなり全力フルパワーな感じも怖い。

暑さも相まって汗吹き出ますね💦


その点、カマキリちゃんは好き♪

レガシィの上に乗ってた↓↓↓
小っちゃいのに一丁前にファイティングポーズ!

癒されますね♡

まぁ、以前カマキリちゃんを飼ったときに
バッタくんをバリバリ喰ってた時は
さすがに引きましたけどね。
(*‘ω‘ *)
シャーナイネ





でわでわ

2019年9月4日水曜日

さち福やからのパンチョ

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

先週末が暑くてキツかったけど、今週は涼し気だなぁ~

と、思っていたらまたですよ…☔

ちょーど Jr.レッスンをする

16時~18時くらいが一番降りやすい時間なんでしょうね…(-_-;)

良いテンションでレッスンしてる時にorが来ると萎えますね。

早く丁度いい天気で過ごしやすい日が来ないかな(。-`ω-)


昨日は割と過ごしやすい気温の中、テニスをすることができました!

毎週火曜日はお休みが被る後輩達と練習するのですが、

昨日は久しぶりに4人揃ったのでダブルスができました(≧∇≦)

10月に区民大会のダブルスがあるので、ダブルス練習しとかないとです🤔

ボレストやマッチ練をしたのですが、

いかんせん4人しかおらんので写真やらは撮っておりません(^^;;;

後ろで動画くらい回しとけば良かったと後悔しております。

ですが、雨に降られることもなくバッチリ3時間練習できました!

暑くないとやっぱり楽ですね(*´ー`*)

こんだけやったらお腹も空いてしまう!ので、

シャワーを浴びてからご飯へGO→


最近素晴らしいリピート率を誇っている

「さち福やcafe」です!

ガッツリ動いて油物を欲していたので

今回は「タルタルエビフライ定食」です。

生のエビは食べられないんですが、エビフライなら食べられるんです(笑)

まぁ最終的には明太子でご飯食べるんですけど…。

お腹が膨れたところで第2ラウンドは

「卓球」です!

こちらも最近ハマってますね🤔

できれば広い体育館でやりたいのですが。

残念ながらこちらも写真・動画はありません。

次回からなんかしら撮るようにします。

卓球を2時間ぶっ通しでやったのですが、やっぱり動いたらお腹が空くんです(^^;;;

と、いうことで!


夜ご飯はパスタを食べに言ってきました!

先程食べた定食は夕ご飯ですね。

「ナポリタンを改めて美味しいと言わせたい!」

と掲げている「パンチョ」に行ってきました。


頼んだのはオムライスナポリタン

略して「オムナポ」!

久しぶりに来たらお味噌汁が着くようになってました。

閉店間際に駆け込んだので、サッと食べて帰宅しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

運動と食べるバランスが良い感じの1日でしたね♪

また食べてんのかと思われると思いますが、食べないと身体が保たなくて(笑)

食べた分だけエネルギーにして動いております。

これからも動いた分はたくさん食べます!
動かなくっても食べるのですが…


でわでわ!今日はここまでノシ

2019年9月3日火曜日

全米オープン & TPP !(2019.09.03)




どうも。子供の頃、牛乳を水がわりに飲んでいたのに
ちっとも背が伸びなかったヤマモトです(^^;)
「カルダス」みたいのがあれば違ったかも!(^^)


さてナオミさんと錦織選手、負けちゃいましたね。
やはりベンチッチはナオミさんにとって鬼門のようですね。

ベンチッチのプレーも良かったようですが、
苦手意識のようなものもあるのかもしれません。

実際、プレー的にそんなに差はなくても
対戦するのにイヤ~なカンジのする相手っていますからね。

どうやら1位から陥落してしまうようですが、
3回戦のガウフ戦の試合終了後に見せた
将来ある後輩への配慮のように、
トップ選手としての振る舞いが
感じられるようになってきました。

大坂選手もまだ若いですから、今後に期待しましょう!


ところで、現在全米オープンの女子でベスト8に勝ち残っている
ワン・チャン選手(中国)のチームに、
大井ファミリーの選手クラスのトレーニングをサポートしてくれている
TPP(タナカ・フィジカル・プログラム)代表で、
ファミリーにも以前指導しに来てくれていた
アユムトレーナーが参加しています。
ファミリーでは「アユムコーチ」と呼んでいますが(^^)
ワン・チャン選手

右手前の黒いのがアユムコーチ

バーティーを破った試合では、
チーム席でガッツポーズをしている
アユムトレーナーが映ったそうですよ。

次はセレナとの対戦なので正直キビシイとは思いますが、
またアユムトレーナーのガッツポーズが
見られることを期待しましょう!


さてテツ氏のブログにもありましたが、
秋のふじみ野市大会が早くもスタートしてるんですよ。

ワタシも団体戦へ向けて前回の「ボンクラ」を返上すべく、
(以前のブログ参照)
しっかり準備していきたいと思います!


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

9/6(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
9/8(日) MIXダブルスオープン
9/13(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② ジュニアの入会&紹介キャンペーン実施中です!

↓入会キャンペーン↓ 詳細はクリックして拡大

↓コチラは紹介キャンペーン↓



テニスの話題だらけなので、
最後に最近見た18時頃の空の写真を。

これくらいの時間はまだ明るかったハズなんですが、
もうすっかり茜色の空となってきています。

まだまだ残暑もキビシイですが、
秋は確実に近づいてきているようですよ。

それでは!!




2019年9月1日日曜日

秋のふじみ野市テニス大会スタート~男子ダブルスB~(2019.09.01)

みなさま、こんにちわ♬

今日から9月・・・
あっというまに今年も残りわずかになってきましたね。

さて、本日から
『2019年秋季ふじみ野市テニス大会』
スタートしました♬

種目は・・・
女子ダブルスB
男子ダブルスB


我らが大井ファミリーからは・・・

男子ダブルスBに
大橋さん・今川さんペア
岡田さん・大塚さんペア
浅見さん・鈴木さんペア
森田さん・森田さんペア
坂内さん・西野さんペア
の計5ペアが出場♬

※女子ダブルスBは出場なし(^^;

テツヤもいつも通り会場に足を運びました。
・・・がしかし、愛娘同伴だったため到着が遅くなってしまい・・・
会場に着いた時には、大橋さん・今川さんペア
坂内さん・西野さんペアの2ペアのみが勝ち残っていました☆

ちなみに会場は運動公園。
相変わらず素晴らしいコートと施設。
なんですけど、まぁ写真が撮りにくい・・・(^^;

そんな訳で、ほんの少しですが試合風景・・・





高温多湿の過酷な環境の中、
激戦が繰り広げられます♬

そんな中・・・ 
キレッキレのアンダーサーブを披露する坂内さん(^^;

坂内さん・西野さん、勝利の後のワンショット♬

気になる結果は?

・・・と行きたい所なんですが、
接戦が多く、非常に見応えのある大会だったのですが、
愛娘がグズるため、最後まで観戦できず・・・(^^;

聞いたところによりますと・・・

大橋さん・今川さんペア・・・ベスト8
坂内さん・西野さんペア・・・ベスト4
※準決勝を痙攣の為、2-1リタイア(^^;

おめでとうございます♬

最後に、
本日ご参加の選手の皆さま、運営役員の皆さま。
暑い中、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございましたm(__)m

でわでわ♬