2019年7月9日火曜日

「ボンクラ」なワタシ & 好調な錦織 (^^) (2019.07.09)




どうも。一昨日の市団体戦で
大した活躍もしてないのに、まだ体が重いヤマモトです。

今回は気温も高くないからそれほど汗もかかないだろうと、
コンプレッションウェア(着圧アンダーウェア)を
着ないで試合に臨みましたが、
やはり本チャンの試合の負荷は
練習とは比べものになりませんね。

次回は、またコンプレッションウェアを着て
試合をやろうと思いました(^^;)

個人的な試合の内容としては、
ざっくり端的に言い表すと、「ボンクラ」でしたね(><)

何と言っても練習してきたはずのサーブが
まず「ボンクラ」。
序盤しっかり打っていこうとしたら、
回転がかからず制球がきかずダブルフォルトばかり。

何とか入れていこうと、いわゆる「入れサー」になると
リターンで叩かれる始末。

強者揃いのふじみ野市のA(1部)ですからね、甘くないです。

そうなると、その後の展開も後手ごてになって
自分から主導権を握るのがムズカシくなるワケです。

それでも何とか勝てた試合があったのは、
ペアのトモヒロとイオリのおかげですm(__)m
KIDS(幼稚園児)の頃から教えていたイオリと(^^)

チームとしては、何とか1部残留ができたので、
また秋の大会に向けてしっかり準備したいです。

ちなみに会員さんとコーチ(キミヅカ、イシイ)混成の
大井ファミリーK山チームは
惜しくも準優勝でしたよ。

応援していただいた皆様、雨の中ありがとうございました!


さて話は変わって、ウィンブルドンもいよいよ2週目!

昨晩の錦織選手の4回戦は開始時間が遅すぎて、
1stセット取ったところで
「これは大丈夫だろう」と寝てしまったのですが(^^;)、
今大会好調なククシュキンに少々てこずったものの、
しっかり勝ちきってくれたようです。

次はいよいよフェデラー。
体力もそれほど削られずに勝ち上がってきてますし、
芝ならチャンスはあるか!?
期待しましょう!!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


7/12(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」CD級レベル
7/19(金) 女子ダブルスD級若葉/中級レベル
7/28(日) MIXダブルスオープン
8/2(金) 月例BC級女子ダブルス
8/4(日) メンズサマー2019男子ダブルス初中級 あと7組!!


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



春の市民大会がやっと終わったと思ったら、
秋の大会の受付がもう始まっています。
↑の会員専用掲示板にあります。

8/3(土)〆切となりますので、お忘れなく!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿