2019年7月23日火曜日

夏の大会シーズン到来!(2019.07.23)




どうも。今週末が猛暑と聞いて、
戦々恐々としているヤマモトです。

このところの過ごしやすさにすっかり慣れきってますからね、
体がついていくか心配です(^^;)
皆さんもきっとそうでしょう。

さて、そんな夏らしくない気候が続いていますが、
子どもたちは夏休みに突入しているんですね。

で、夏と言えば大会シーズン!
ヤマモトも早速、ジュニアの子たちの
試合を見に行ってきました。


まずは「夏季ジュニア」。


私が見てきたのは12歳以下男子の予選。

今回見てまず思ったのは、
明らかに5,6年生より小さい子が増えていた事。
公認大会出場への低年齢化が進んでいると感じました。


そして今日は「三芳SUMMERジュニア」。


今日見てきたのは16歳以下の男子ダブルス。

ユーキ・マサヤのペアは第2シードを破り
準決勝に勝ち上がりましたが、
3~4シードに4-6と惜敗しベスト4でした。


試合を見た選手の子たちには、
それぞれアドバイスをして今後の課題を話しました。
一朝一夕に修正できるものではないですが、
コツコツ積み上げて
今後の結果につなげてもらえると嬉しいです。

毎回試合を見に行くと感じますが、
他のクラブの選手たちも一生懸命で必死にやってますからね、
その中で勝ち上がっていくためには
人と同じ事をしていてはダメなんだと思います。

そこをふまえて、日頃人より努力、意識をし、
積み重ねてきたことを試合で発揮してほしいです。


いよいよ今年も夏本番、
私も子どもたちに負けずに全力で駆け抜けようと思います!


☆お知らせ☆

➀ ジュニアイベント「ワンデイテニスキャンプ
受付中です!

朝から夕方まで一日中テニス!
お昼はクラブハウスでBBQ!

↓詳細はクリックして拡大↓



② 大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


7/28(日) MIXダブルスオープン
8/2(金) 月例BC級女子ダブルス
8/4(日) メンズサマー2019男子ダブルス初中級 あと4組!!


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿