2019年7月2日火曜日

梅雨のスグレモノ & YONEX展示会!(2019.07.02)




どうも。少し前に、濡れた面が外側にこない傘を買ったヤマモトです。


元々、クルマの車内がビショビショにならないよう
クルマ用に買ったのですが、
今では完全に普段使い用として活躍してます(^^)

しかも自立するスグレモノ♪

見た目が若干奇抜ですが、
気にならない方には実用的ですし、オススメですよ!


さてウィンブルドンが始まっていますね。
それにしても大坂選手は残念でしたね。

私は今日の朝が早かったので、
1stセット落としたところまでしか見なかったのですが、
1stセットの終盤から明らかに
アンフォーストエラー(凡ミス)が多かったですよね。
2ndセットはそのままの流れでいってしまったようです。

にしてもプティンセバの
スライスやドロップショットが上手かった。
前哨戦に続いてまたしても
プティンセバにうまくハメられて、
後半自滅したかたちになってしまいましたね。

今後は重圧から解放されて気持ち的にふっ切れて、
立て直してくれることを願います。


ところでワタクシ、本日は年に2回(1月と7月)の
YONEXの展示会(新製品発表受注会)に
品川まで行ってきました。

もはや恒例のアングルとなってますが(^^;)

今回も例によって中の様子は撮影NG。

今回はラケットでは、「Vコアプロ」のマイナーチェンジモデルと
Eゾーン」の限定カラーが新たにラインナップ。

シューズはトップモデルの
エクリプション」と「ソニケージ」の
ニューモデルが発表されました。

もちろんウェアやバッグ、小物も
オシャレな新製品がたくさんありましたよ。


そして会場で並行して開催されるテニスセミナーでは
「幼少期における運動能力向上と
テニス業界としてのオリンピックとの関わり合い」
というテーマで、
ナショナルチームのサポートスタッフで
オリンピック委員会の強化スタッフにもなっている
舘崎氏のお話しを聞いてきました。

貴重なお話しや
おもしろいコーディネーショントレーニング例も聞けたので、
他のスタッフにもフィードバックして
日頃の指導に活かしたいと思います!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


7/5(金) 月例BC級女子ダブルス
7/12(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」CD級レベル
追加!! 7/21(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」オープン

『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿