2019年7月30日火曜日

ワンデイテニスキャンプ & 続・夏の大会!(2019.07.30)




どうも。急な暑さに若干やられ気味のヤマモトです。

7/29(月)、30(火)、31(水)は大井ファミリーは
クラブ・スクールともに定休日となっておりますが、
昨日はジュニアスクールイベント
ワンデイテニスキャンプ」を行いました!
サンバイザーのせいもありますが、ヤマモトの顔の黒さが際立ってますね(^^;)

朝から夕方まで一日中テニス!
お昼ご飯はクラブハウスのテラスでBBQを行いました。
その様子を少し紹介します!

準備体操をしっかりして~

午前中は2時間の練習!


ボールコーディネーションもみっちり。



そして待ちに待ったお昼ご飯!
熱くて自分もBBQになるかと思いました(^^)


お昼を食べて午後の練習に突入!



午後は3時間なので途中で休憩も挟みます。
ラムネを初めて飲む子もいて、開け方に苦労してました(^^)

みんなヘトヘトになっていましたが、
今年は一人も途中で具合が悪くなる子がおらず、
最後は記念写真とご褒美のアイスを手に
満足げな表情でした。

参加してくれたみんな、保護者の皆様、ありがとうございました!

毎年、夏休みと冬休みに年2回行っています。
次回もお楽しみに!


そして今日は、先週に引き続き
選手クラスの子たちの試合を見に
「三芳SUMMERジュニア」に行ってきました。

今日は12歳以下男子と16歳以下男女のシングルス予選。

勝ち上がった子、負けてしまった子、それぞれでしたが
日頃練習してきたことを出せるかどうかが大事なので、
そこを試合後選手と確認し、
できていた子にはさらに次の課題を、
できていなかった子には徹底して積み上げ直すよう、
話をしました。

にしても、この猛暑の中、選手のみんなガンバってましたよ。
(もちろん他のクラブの子も含む選手みんなですよ)
やっぱり一生懸命やっている子は応援したくなりますね。

大井ファミリーの選手にはそういう、
応援される選手になってほしいです。
もちろんそうなってもらえるよう、礼儀や試合態度等含め、
私たちもしっかり指導していきます!

まだまだ大会シーズンは続きます。
引き続き試合に練習に、気を引き締めていきましょう!


☆お知らせ☆


大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


8/2(金) 月例BC級女子ダブルス
8/4(日) メンズサマー2019男子ダブルス初中級 あと5組!!
8/9(金) 小学生オレンジボール大会


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



夏風邪をひく人もちょこちょこいるようです。
オーハラコーチ残念(><)
皆さんもお気をつけください!
ワタシも気をつけます。


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿