2014年10月5日日曜日

ロコモ度テスト体験会(H26.10.05)



みなさま こんにちは(≡^_^≡)v
ねこ店長 うみ です(≡^人-≡)-☆

ご覧の通り
雨です・・・(≡>_<≡)

外出禁止クラスの超大型の台風も接近しているとか・・・(≡>_<≡)!

わたくしは今から隠れております(≡°◇°≡)ゝ







さて
昨日は
クラブハウスにて
「ロコモ度テスト体験会」
を開催しました\(≡^o^≡)/



 今回行うテストは二つ↓

↑40㎝~10㎝までの段があります。

身長などをご記入いただいて・・・


テストスタート!!
①脚力を測る「立ち上がり」テスト



見た感じ、出来そうに見えますが、
実際にご自分が段に座ってみると・・・
みなさま思わず笑ってしまいます^^;
(「あ!これ出来ないかも!」という笑い)


それでも
会員さんは、日頃からテニスをされているだけあって、
女性でも20センチ、男性は10㎝の低い段から
立ち上がれる方も多くいらっしゃいました!!
サスガ(*ゝω・*)v




「2ステップテスト」

下肢の筋力・バランス能力・柔軟性など
歩行能力が総合的に評価できます。



レッスン後のコーチも挑戦( ̄ー+ ̄≡)

ファミリーで一番若いコーチ!ハタチくらい。通称:都知事!

10㎝もばっちりです!

テスト後は森永乳業の方に診断していただきました!


ちょうどジュニアスクールの時間でもあったので、
レッスンの終わった子たちや、
お父さんお母さんも
チャレンジしてくださいました(≡^∇^≡)

特にジュニアのお母さま達は
お子様の食事管理などについて
熱心にお話を聞いていらっしゃいました。
 (子供たちは軽々成功(笑))

体験後は
「森永 カルダス」
をプレゼント(≡^∇^≡)/



大井ファミリーでは、森永牛乳を基本宅配で
近隣をまわらせていただいておりますが、

ジュニアプレーヤークラスや会員さんには
特別にクラブハウス受取もやってますv

気になる方はスタッフまでお声がけ下さい(≡^∇^≡)
錦織君も見守っています・・・♡


「ロコモ度テスト体験会」は、機会があれば
平日にも行うかもしれないので
その際はぜひご体験ください(≡^_^≡)

0 件のコメント:

コメントを投稿