2022年9月13日火曜日

秋の気配 (2022.09.13)

 



どうも、ごぶさたしてます。

しばらくぶりの更新となりましたm(__)m。


何とか元気にやっております、ヤマモトです。


暑さのピークも過ぎて、

わりと何とかやっていける気候に

なってきたと感じているのですが、

皆さんはいかがでしょうか!??



今日は、少し前にレッスン中にゲリラ雷雨的な

ドシャ降りがあった時の

ファミリーのコートの様子を

載せておきますね。


雨量がスゴすぎて、

1番コート脇のマンホールが逆流してます(^^;)


ゲリラ雷雨や台風などもありつつ、少しずつ

秋へと歩みを進めているのでしょうか。



ところで「USオープン」も終わりましたね。


セレナの引退とかキリオスの快進撃とか

話題には事欠きませんでしたが、

なんと言ってもアルカラス、やりましたね。


19歳4ヶ月で世界1位は史上最年少ですって。

少し前のブログでもふれましたが、

まさかこんなに早く来るとは。


にしても、若いとプレーやメンタル的に

浮き沈みがある程度あるもんなんですが、

堂々としてるし、ココ一番で

大舞台を楽しむ余裕も感じさせます。


自分が19の頃なんて、ホントしょーもなくて

人前に出せるようなもんじゃ

なかったですからね(^^;)。


うらやましくもあり、頼もしくもあります。

(自分ごときと比べちゃいけないですがw)


新時代がアルカラスやシナー、

ティアフォーも含め、到来するんでしょうね。


女子もシフィオンテクを筆頭に、

ガウフ、ラドゥカヌ、フェルナンデスと、

今後も楽しみな選手がいっぱいですね。


ぜび日本人選手にもガンバってもらいたい!



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


10/7(金) 女子ダブルス中級~上
10/9(日) 男子ダブルス中級
10/14(金) 女子ダブルス初中級~中


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






② 10月より大井ファミリーのスクールが

ツカダプランニングのスタッフにより

リニューアルします!


まずは10/1(土)に、リニューアル記念

イベントを開催します!


どなたでも気軽にご参加くださいm(__)m





それでは皆さん、季節柄、

気温の変化にも負けず、

カゼなど召されぬよう

気をつけてお過ごしください!



それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿