2022年4月28日木曜日

将来のチャンピオン (2022.04.28)

 



どうも。木曜日に初投稿のヤマモトです。

※いつもは火曜日。



以前のブログから

ちょいちょいふれていたアルカラス、

ついにトップ10入りましたね~。


なんでも18才11ヶ月は

歴代9位の若さらしいですよ。


強烈なフォアと

サーブが良いのはモチロン、

ドロップショットなどの小技も上手かったり、

ネットにも出るという

18才とは思えない完成度。


しかも若いのに

メンタルも安定してるときたもんだ。


ちなみに歴代最年少トップ10ランキングは、

1位はクリックステインの17才11日(!)、

2位はマイケル・チャンの17才3ヶ月、

3位はベッカーの17才7ヶ月だそうです。


な、懐かしい……!

世代的にドンピシャです(^^)。


以下、

4位ビランデル、5位ボルグ、6位アガシ、

7位メドべデフ、8位ナダルと、

往年のチャンピオンばっかりじゃないですか!!


これは間違いなくアルカラスも

グランドスラム獲りますね。


個人的には2~3年以内に獲っても

おかしくないと思っています。


果たしてその日はいつ来るのか!?

楽しみですね!

望月 慎太郎選手(18才)にもがんばってもらいたい!




☆お知らせ☆


① GW中の営業について


4/29(金祝)~5/5(木祝)の期間、

スクール(成人/ジュニア)はお休みとなります。


会員の方のクラブ営業は以下の通り↓です。




② 会員の方の更新プレゼントのお豆腐、

絶賛お渡し中です!


まだの方はスタッフまで

お申し出くださいm(__)m



③ 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪



5/6(金) 男子シングルス中級
↑↑あと1人!!↑↑
5/20(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」中~上級
↑↑あと1チーム!!↑↑
5/27(金) ミックスダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




それでは皆さん、

良いGWをお過ごしください!





0 件のコメント:

コメントを投稿