2022年5月4日水曜日

テニススクール巡り (2022.05.04)

 



どうも。

今年のGWはまったりのヤマモトです。



さてスクールやワタクシも

お休みを頂いておりますが、

仕事絡みの事も

ちょこちょこやっておりました。


先日、仕事が休みでないとなかなかできない

他スクール/クラブの

レッスン・施設見学に行ってきました。



まずはさいたま市にある

テニスゼロ浦和」さん。


インドアなんですけど

完全に密閉されてるワケではなく、

天井は開閉式、横はメッシュ状の網なので

風が吹き抜け、

アウトドアとインドアの良いとこ取りです。


実際、行った時は天井が開いてました。


たまたま知り合いのコーチが

レッスンをしており、

「なんならヤマモトさんも

テニスしていきませんかー」なんて

声をかけてもらいました(^^)



そして近くのラーメン屋さんで昼食を済ませ、

次は大井ファミリーの近所(ふじみ野市)に

昨年オープンした

easeインドアテニススクール 」さんへ。


前々から

「どんなとこか実際に覗いてみたいな」

と思っていたんですが、やっと来れました。


こちらは完全インドアで

2面+ビギナー向けコートの2.5?面。


何にしても、とにかく施設がキレイ!


天井の高さもそこそこあり、

インドアにありがちな閉塞感は

ほとんど感じられませんでした。


同じふじみ野市内の同業者という事で、

ライバルと言えばそうかもしれませんが、

テニス事業者としての特性も

ある程度違うと思いますし、

ふじみ野周辺地域のテニスを盛り上げる

協働が何かできたら面白いなー、

なんて話をして盛り上がりました。



そしてその後は川越市の

リトルプリンステニスクラブ」さんへ。


こちらは公私にわたり

以前より親しくさせていただいている

クラブさんなんですけど、

この度クラブハウスを新設して

リニューアルするんですよ!


で、「どんなカンジになってるのかな」

と思って行ったら、完全にフライングで

まだ完成しきっておらず、

6月頭にリニューアルオープンとのこと。


にもかかわらず、

関係者以外はまだ入った事のない(!)

新築の香り漂う新クラブハウスを

オーナー直々に案内していただきました。

恐縮ですm(__)m



どのクラブの方々も

突然のアポなしの訪問にもかかわらず、

イヤな顔一つせず心地良く対応していただき

ありがたい限りですm(__)m


お忙しいところ貴重な時間を割いて

いろいろお話していただき

ありがとうございました。


同じテニスを愛する仲間として

今後もよろしくお願いいたします。


ワタシも負けじと

今後も精進していきたいと思います!




☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪



5/6(金) 男子シングルス中級
↑↑あと1人!!↑↑
5/20(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」中~上級
↑↑あと1チーム!!↑↑
5/27(金) ミックスダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





クラブ巡りの途中で

「昼食にラーメン屋に寄った」

と書きましたが、

こちらのラーメン屋さんが

いわゆる"二郎系"で、

ワタクシ初体験でこざいました。


こちらのエピソードは

また次回以降のブログで

紹介しようと思います(^^)



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿