2022年5月17日火曜日

ニューギア! (2022.05.17)

 



どうも。寝る時に掛けてる毛布を

少し前はしまおうかと思っていたのに、

最近使用する頻度が増えて

どうしたら良いか

わからなくなってるヤマモトです。



さてワタクシ、有り難いことに

YONEXさんと用具の使用契約を

させてもらってるんですが、

先日、今年度分のラケットとシューズが

届きました。

提携しているラケットショップCABINさんも

いつもありがとうございますm(__)m


ラケット(『Eゾーン100』)が前モデルより

落ち着いたカラーリングになってますね。

個人的にはこっちの方が好みです。


肝心の打ち味については

私はまだ実際に打っていないので

何とも言えないのですが、

先にゲットした人や

関係者の方の話を総合すると

「前作よりしっかりした打感があり、しなる」

との声が多いようです。


3作前の「『EゾーンDR』に近い」

との声も。


何にせよ実際に打ってみてから

私個人の感想を今後のブログに

載せようと思います。


ちょうどタイムリーに、大井ファミリーでは

YONEXのラケットキャンペーンを

やっているので、

興味のある方は実際に試打して

体感してみてくださいね。



そしてシューズ。


今までYONEXの中で

『エクリプション』や『ソニケージ』といった

モデルをヤマモトは使用していたのですが、

今回は初の『フュージョンレブ』に

してみました。


今流行りのマーブル? 錦鯉? 模様の

アウトソール(靴底)が印象的です。


『フュージョンレブ』は

フィット感を重視したモデルで、

足の甲を包むタング(ベロ部)が

スリッポンのように一体化してるのと、

足の形状に沿った斜めのシューレース

(靴紐)パターンが特徴的なモデルです。


これも履いてみた感想は

実戦投入してみてから載せますね。



テニスに限らず、

身に着ける物や、道具が新しくなると

やっぱり気持ちもリフレッシュしますし、

なんか気分も上がりますよね。


こうやって日常の小さな変化にも

楽しみを感じつつ、

日々を過ごしていこうと思います。




☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪



5/27(金) ミックスダブルス中級
6/3(金) ジューンローズ女子ダブルスオープン
↑↑キャンセル出てあと5組!!↑↑

6/5(日) ジューンローズ男子ダブルスオープン
は現在キャンセル待ちとなっておりますm(__)m


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




またまた最後に花の写真を(^^)


ファミリーテラスのバラが咲き誇ってますよ。


こういった変化も楽しんでいきたいですね。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿