2022年5月10日火曜日

初体験 (2022.05.10)

 



どうも。先日今シーズン初の

登山に行ってきたヤマモトです。

その話はまたどこかで。



さて今日は、先週のブログ

スクール巡りの途中に立ち寄った

ラーメン屋さんでのお話。


こちらのお店、ワタクシ初体験だったのですが

いわゆる"二郎系"のお店。


参考までに"二郎系"とはこういう系統↓の

ラーメンを出すお店を言います。


山盛りの野菜(モヤシ、キャベツ)に

背脂がたっぷりかかっていて、

麺もチャーシューもしっかりの

ヘビー級のラーメンがウリのお店です。


なので腹ペコのこってり好きにはたまらない

お店なワケなんですね。


で、ワタクシたいして大食いでもないのに、

「一度行ってみたい」と前々から思ってまして

丁度訪れたスクールの近くにあると知って、

飛び込んでみたワケです……。


初心者なんで券売機でとりあえず無難な

「普通盛り」を選んでみました。


そこから待つ事数分、ついに待望の品が

目の前に運ばれてきました。


結論から言いますね。







返り討ちにあいました(><)。





最初は背脂のかかった野菜とチャーシュー、

うどんのような極太麺とスープを

美味しくいただいていたんですが、

箸を進めるにつれ、

極太麺がボディブローのように

文字通り腹に効いてきます(^^;)


野菜、チャーシューをたいらげ

麺を1/3ほど残したところで、

そこからどうにも

箸が進まなくなってしまいました。


私自身、今までお店で出されたラーメンを

残した事は過去一度もなかったので、

(若い頃ですが「天下一品」の

スープまで飲み干してました。)

葛藤しながら

「いけるところまでは食べよう」

と試みたのですが、

程なく結局ギブアップ。


カウンターに丼を乗せ、店員さんに

「スミマセン、申し訳ないです。

ごちそうさまでしたm(__)m」

と言って、そそくさと店を後にしました。



なんというこの敗北感……!(T^T)



自分のふがいなさとリサーチ不足を反省し、

胸ヤケと闘いながら

次のスクールへと向かいましたとさ。



【教訓】

・歳も歳なんだから、食欲については

身の程をわきまえる


・事前のリサーチをもっとしっかりする



今後はくれぐれも心得ていこうと思います!笑



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪



5/15(日) ミックスダブルス中級
↑↑キャンセル出てあと2組!!↑↑
5/27(金) ミックスダブルス中級
6/3(金) ジューンローズ女子ダブルスオープン
↑↑キャンセル出てあと3組!!↑↑
6/5(日) ジューンローズ男子ダブルスオープン


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 



② YONEXラケットキャンペーン実施中です!


最新モデルもラインナップ!!

ぜひ実際に試打してみてください!




テニスクラブのスタッフブログらしさが

カケラもなかったので(^^;)、

最後にテニスの話題を。


前々回のブログでもふれた

アルカラス、早速やりましたね。


「ATP1000 マドリード」で

ナダル、ジョコ、ズべレフを破り

見事優勝!

ランクも6位になるそうです。


これは今年の全仏も

いっちゃうかもしれないですね。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿