2013年9月13日金曜日

大会の秋!(H25.09.13)




どうも。ファミリー番記者です。
しばらくぶりのカキコミです。

もはや”番記者”ではなく”非常勤”ですね(^^;)
今後は「ファミリー番記者」改め「ブログ非常勤記者」でいきたいと思います(^^)


さて今年も全米オープンが終わってしまいました。
万全に仕上げてきたナダルのストイックさに敬服です。
セレナの強さも圧巻でしたね。

―――なんて感傷に浸っているうちに、
今日からデ杯(男子国別対抗戦)が始まっています。


対戦国はコロンビア。
シングルス1、2がそれぞれランキング80位台、90位台。
錦織は全米の時のようにやらかさなければ大丈夫でしょうが、
勝負の鍵は添田にかかってきますね。
ぜひともホームのアドバンテージを活かしてもらいたいところです。

ダブルスは、日本は錦織・添田でオーダーが組まれていますが、
相手のコロンビアペアもなかなか手強い。
ダブルスランキング40位台で、全豪ベスト8の実績があります。
ダブルス勝負になると、ちとキビシイですかね。
初日のシングルスで2本取ってもらいたいものです。

時間のある方は、有明まで応援に行きましょう!
きっと赤い「JAPAN」Tシャツを着たMコーチに会えることでしょう(^^)


ところで。規模は大きく変わりますが、大井ファミリーの大会の話。
こちらが本題です(^^;)

9/20(金)月例BC級女子ダブルス大会、あと2組募集中です!
1週間前を切りましたが、まだ入れます!
都合つく方はぜひともお願いしますm(__)m

10/4(金)のBC級も8組ほど空きがあります。
女子連大会前の練習にいかがですか?

そして9/29(日)「テニスの日」記念・ジョイフルオータムMIXダブルス初中級大会
あと3組募集中です!

こちらは今回からクラブプレーヤーやスクール生が参加しやすい
初中級”となっています。
最低4試合はできる予定なので、気軽にお申し込みくださいね。


というわけで、秋のテニスシーズン、
「見る」方も「する」方も楽しんでいきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿