2014年7月28日月曜日

JrPクラス夏季合宿(H26.07.28)




みなさま こんにちは(≡^_^≡)/
ねこ広報 うみ です( ̄ー+ ̄≡)v

さて
今回は、
7月の3連休に行われました、
ジュニアプレーヤークラス合宿@チサンTC岡部
のご報告です(^^≡ゞ



7/19(土)
今回はふじみ野駅から電車で移動です!
初日は22名。+コーチ


なんとか無事に!?到着です。

今回お世話になった
チサンテニスクラブ岡部さん!

コートも10面あり、
自然に囲まれて良い雰囲気のクラブです(≡^_^≡)




まずは腹ごしらえ!

牛丼です♡



みんなが到着してから
霧雨が降り出しました・・・(^_^;)
ハードコート4面をお借りする予定でしたが、
オムニ2面に変更していただきました。

1日目午後の練習開始です!!
雨ですががんばれ!



コートが少ない分、
いつも以上に集中して
きびきび動きましょう!!

打っていない間はランニング!


少し雨が強くなった時間もありましたが、
なんとか練習が出来ました。


お腹もすいたところで
夕食!
こんなに豪華です!
「今まで(10年くらい笑)で2番目に豪華!」
・・・なんて言ってる子もいました(笑)


去年の合宿では
嫌いなものが食べられずに
号泣しながらなんとか完食した子たちもいましたが、
今年は、
自ら「野菜克服したよ!」と宣言(^_^;)する子も
いるくらい成長しました!
・・・それでもゆっく~りな子は数名いましたが(^_^;)


夕食、お風呂後は
ミーティング。
初日は
戦術のお話。

日々意識しながら
練習することが大事です!

テニスノートもちゃんと活用しましょう!




ミーティングが終わったところで
お部屋ごとの写真をとりました(≡^_^≡)v
小学生は和室!
小さいながらも
それぞれしっかりやっていました!

&3人部屋!
この部屋の子たちは・・・
翌朝ガッツリ怒られることになりますが・・・^^;
早く寝ましょう(≡ー人ー≡)/
みんなもね!


中学生は2~3人部屋だったので
合同で撮影(≡^_^≡)v

中学生たちも二日とも
それぞれ「静かに!!」と怒られ・・・
元気ですね^^;練習量足りなかったか!?笑

女子も和室!
女子も結局
早く寝なさい!と怒られてるのに
たくさん話しかけてくる・・・っていう笑



とりあえず一日目。
お疲れ様でした!!

つづく・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿