2021年8月27日金曜日

テニスの楽しみ方

 ご無沙汰になりました金曜日の宮崎です!

決して更新を忘れていたわけではございません!!(´・ω・`)

今週は毎日猛暑ですね。オンコート練習しているとウェアを絞れちゃうぐらい汗だくになりますね(笑)
1回の練習で3枚は着替えています。

タイトルにも書きましたが皆様はテニスの何に、どんな時に楽しさを感じますか?
試合に勝った時、仲間と打ち合う時、いいショットを決めた時様々ありまよね。

宮崎は2つあります!
・スコアが競っていた試合を勝ち切れた時
・バックハンドのダウンザラインでウィナーを決めれた時

この2つに楽しさを感じます!

スコアが競った試合は7-5や7-6で勝った時ですね。
良く言えばいい試合、悪く言えば圧倒はできないということになりますが、、(笑)
不思議なことですがロングマッチが終わった後は両者自然と笑顔になり、やりきった!って感じになること多いと思います。
この感覚が意外と好きです。初めて試合に勝ったときの事を覚えているのですが、その時も7-5でした。全然知らない方との試合に勝てたのですが、試合後は元々知り合いだったかの様に会話したのを今でも覚えています。
それからは競った試合は疲れますが、勝てた喜びは倍になるので好きです!

2つ目は錦織圭選手の憧れからです。(笑)
錦織選手の試合動画、TV観戦をしていてこのショット打てるようになったらかっこいいなと思い、バッグハンドの練習をたくさんしました!

といった感じでテニスを長くやられている方もこんな瞬間が好きで、このショットを打ちたいからテニスを続けているし楽しんでいるという理由がきっとありますよね!
その気持ちが暑いけど頑張ろうとか、試合に負けたとしてもまた次頑張ろうという原動力になると思います。

上手くいかないなという日や、なんとなく頑張れない日はそんな事を振り返ってみるとテニス楽しいなって思えてプレーの調子が上がったりすると思います!
ぜひ一度振り返ってみてください!

来週以降涼しくなると信じて数日の暑さを乗り切りましょう!

それでは良い週末をお過ごしください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿