2013年3月19日火曜日

開花宣言(H25.03.19)

みなさま こんにちは!
ねこ桜番 うみ です

開花宣言0(≡>∇<≡)0


昨日18日(月)は
またもや超強風でしたが(@_@;)
さくら通りの桜は
風ニモマケズ咲いていました!


コチラは
本日の大井ファミリーの桜です!↓



そして不思議!
こんなところにも飛び火(!?)して咲いています!
(写真右下の、二つの白いものが桜の花です)
 桜の木の根っこのほうから
新しい目が出てきて
花が咲いたようです!
生命力恐るべし!!
会員さんM様が見つけて教えてくださいました♪

(↓拡大バージョン)


私はその下で
お花見昼寝にゃ(≡^-≡)-☆

この季節は
会員さんやスタッフ、
ジュニアやご近所さんが
桜の下で
お茶をしたり、
ハジけたり(^皿^)v
わたくしのようにお昼寝したり・・・(≡°ー+°≡)v
大井ファミリーは
テニスとともに桜も楽しめます♪
良い季節ですにゃぁ♪( ̄ー+ ̄≡)








そして昨日
おねぃさんたちが

大井ファミリーのご近所さん
「地蔵院」というお寺に
「しだれ桜」
を見に行ってきたみたいにゃ☆

こちらのしだれ桜は
ソメイヨシノより開花が早いのです!!


↓こんなに大きくて立派!!


 
しだれ内部↑


ちょうど満開でしょうか(*^_^*)
荘厳なかんじで
とてもキレイ♪

例年は、夜にライトアップしていて
夜桜もキレイなのですが
今年もやるのかな??


なんとここで会員さんのTJさんに偶然遭遇!

みんな地蔵院の桜のこと忘れてるのかね~
でも人がいないと静かに見れていいね~*
っと
まったり堪能(*^^)v

地蔵院は
境内の駐車場が5台ほど?のようなので
お近くの方は
お散歩サイクリングがおススメにゃ(≡^_^≡)v

一足お先に満開の桜
ぜひ見に行ってみてくださいにゃ(^O^)/



花粉を避けて
カゴで寝ますzzz
ばいにゃp

0 件のコメント:

コメントを投稿