2012年5月23日水曜日

僕の担当(H24.5.23)

こんばんは♫
髪を切ったので頭皮がヒリヒリしそうな湊です。


最近、人は得意なことや苦手な事、できる事できない事があって
支えあい、助け合いながら生きているのだということを実感しました。

それは先週の金曜日。
金曜休みのぼくは地元(柏)で友達とテニスをしました。

そのメンバーは車を持っていないので車は僕の担当です。
高校のテニス部仲間ですが、ブランクありまくりのメンバーなので
ちょこっとテニスを教えるのも僕の担当です。

テニス後はみんなで温泉へ。

そのあと新婚のTカ君の家へおじゃまする事にしました。
(奥さんは用事があって不在です)

そこでTカがトマトのパスタが食べたいと言い出したので
料理上手なJスケの出番です。

右がJスケ、左がTカ

Jスケが調理をし、家主のTカがしょうがをすっています。
僕も何か力になろうと考えます。




どうやら手を出さないのが一番よさそうです♪


それでもせめて何かしようと考え、ゲーム好きのTカのために
彼のゲームの記録を更新してあげることにしました♡




そんなことをしているうちに完成したのがこちら!

トマトとなすのパスタ
ステーキ
いんげんの何か(笑)

そして右上テレビ画面に映っているのは
役割を終えたTカと僕が白熱のバトルを繰り広げた
マリオカートです。

それぞれのできる事や、長所を活かして
助け合うのって素晴らしいと感じた一日でした♡

おしまい

2 件のコメント:

  1. 読後感が、なんとも言えない幸せな気分になりました。ミナティの視点が素直で、でも鋭くて心にストンと落ちました(^^)
    文章もいいんですよね!

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    文章をほめられたのは人生で初めてな気がします♪

    返信削除