2014年8月3日日曜日

JrP夏季合宿その2(H26.08.03)


みなさま こんにちは( ̄ー+ ̄≡)

ねこ広報 うみ です☆


今日もがっつり暑いですね~~~(-"-≡)

あんまりにも暑いので
浸かってみました・・・(^^≡;)v
※しっぽです



今日は
この猛暑の中、
メンズサマー初中級男子ダブルス大会開催中です!


ですが今回は、
ジュニアプレーヤークラス(JrP)の合宿の
ご報告その2でございます(≡^_^≡)




7/20(日)合宿二日目。



早朝6時半。
ホテルの部屋の窓に・・・“こびと!?”が・・・(笑)
(外から撮影)
小学生男子のお部屋ですね^^;
朝から元気でなによりです(^_^;)v



早朝は曇り空。
涼しいですが、
昨日の雨でハードはまだ使えず。
朝練はオムニコートをお借りしました。

2日目は全員揃って24名!



二班に分かれて練習とランニングへ。
第1陣は、
Tろうコーチの愛ある指導!?で少々増量☆

第2陣もランニング出発です!
だいたい5㎞くらいです。

昨年は千葉だったので海がありましたが、
今年は埼玉。
ランニング途中に
牛さんたちがたくさんいたようですw



朝練後の朝食!


お腹もいっぱいになったら
二日目午前の練習開始です!


曇っていましたが、
だんだん日差しが出てきました!

ハードコートも乾いて
4面で練習!






いろいろな練習の中・・・



にょきっっ
としてる子たち多数(笑)

これもトレーニング!トレーニング!(≡^_^;≡)v





約3時間ほどの練習後はお昼ごはん!
合宿のテッパン!カレーです!

みんなおかわりもたくさんしていました(≡^_^≡)


苦戦する子が多いサラダのトマトも
カレーに入れたりして^^;
ちゃんと食べていましたよ!(^^)!




食後に
チサンホテルの方より
アイスのプレゼントが・・・♡
ありがとうございます!!

みんな疲れはどこへやら?で
ダッシュで奪い合い(笑)です。


すこし休憩した後、
この合宿の為にそろえたTシャツで
集合写真を撮りました0(≡>∇<≡)0


テニスは基本は個人競技ですが
おそろいのTシャツだと
チーム感がより増して
結束力が高まった感じがしますね(=^_^=)♡
個性はだいぶ様々ですが^^w




真夏の暑さになってきたなか、
午後の練習開始!


球出しのあとはマッチ練などなど。

合間の休憩には、
Jくんのお母様より差し入れで頂いた
塩飴で熱中症予防です!
ありがとうございます!!



夕方には
なにやら円陣を組んで・・・

「オーーーーっ!!!」

とかやるのかと思いきや・・・


コサックダン~ス! ^m^≡)/

ではなく。
スリークッションというトレーニング(^_^)v

KM塚コーチが学生の頃は
これを100回やったとかw(゜。゜)w!!

翌日筋肉痛者が続出でしたが^^;
みんな笑いながらがんばっていました!


今日一日
コサックダンスでテニスで
腹ペコになったところで
2日目のお夕飯♪
こちらもみんな大好きハンバーグ&えびフライ♡
今日も豪華です(*^_^*)!!



今日も夕食アンドお風呂後は
ミーティングです。
「ダラダラしない」「5分前行動」などなど
通常レッスンや、合宿の初めに言われていたのに
できている子が少なく・・・
がっつりとお説教をいただいたあとは、

それぞれの今後の目標を
再確認の時間です。
サッカーの本田選手のように
「口に出して宣言する」ことで
自分も周りもよりがんばれる、
実現しようとする、
という事を学びました。


そしてその目標を達成するには
具体的に何をしたらいいか、を
考えてノートに書いてもらいました。



合宿から2週間たちましたが、
みんな継続できていますか??


つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿