2022年1月11日火曜日

雪の後始末 & 成人の日 に思う (2022.01.11)

 



どうも。先日の雪の後始末(雪かき・雪踏み)の

ダメージ(筋肉痛)が、

2日後に襲ってきたヤマモトです(^^;)

ふだんと使う筋肉が違うんですよね💧


降った6日夕方の大井ファミリーの様子。



そして翌日。


積もった量的にはそこまでではなかったので

全体的には踏み潰し倒せば済んだのですが、

6,7番コートの民家の日陰側になる所が

毎回必ず凍るので、

何はともあれかき出しました。


キミヅカコーチとミヤザキコーチが

大活躍してくれました。


何にしてもお昼には5面、

その翌日には7面全面使用可能になったので

とりあえず良かったです。


2018年には↓こんなだったので↓



今年はこれで済んでくれる事を

願うばかりです(^^)。



話は変わって。

昨日は成人の日でしたね。


ファミリーのスタッフでは、

ジュニアのアシスタントコーチの

ヒロキコーチとアキラコーチが

(ともに現役大学2年生)

成人式を迎えました。

アキラコーチは小学校低学年から教えてました。


2人ともおめでとう!!


昨今のこの状況なので、"大勢でパーッと"

とはいけないのが気の毒ですが、

いろいろな事が1人で

決められるようになる自由と、

社会の一員になった責任を

しみじみと噛みしめてもらいたいと思います。


ファミリーの2人もそうですが、

きょうびのハタチを見てると

しっかり者が多いので、

自分がハタチの時はホントしょーもなかったので(汗)

大人である事を楽しみつつ、

誰かの役に立てる

ステキなオトナになってくれる事と思います。


そしてそれに続くジュニアの子たちの

成長も楽しみにしたいと思います!




☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/21(金) 女子ダブルス団体戦初中級~中級レベル「スイーツ杯」
2/4(金) 女子ダブルス中級~上級レベル「ビューティ杯」
2/6(日) 男子ダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







冬まっ盛りの厳しい寒さが続きますが、

皆さまも体調など崩さぬよう

暖かくしてお過ごしください。



それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿