2022年1月18日火曜日

ニューアイテム & ジュニア戦績!(2022.01.18)

 



どうも。最近通ってる整骨院の

院長(昔の後輩)に薦められて、

シューズにインソールを

入れ始めたヤマモトです。


足の裏から腰に痛みがくる事もあるそうで、

予防と疲労軽減のため

入れることにしてみました。


2千円程度のヤツなんですけど、

アーチサポートがしっかりあって

(土踏まずの部分が盛り上がってるモノ)

かかと部分のクッションも

ゲル状の素材が入っていて、

なかなか良いです。


ヤマモトは偏平足で

足裏に痛みが出たりしやすいので、

これで少しは楽になってくれる事を

期待します。

コンプレッション(着圧)インナーウェア同様、

ボチボチ頼るもんはなんでも頼っていきます(^^)


しばらく履かないと

効果の程もわからないと思うので、

経過はまたこのブログで報告しますね。



さて全豪オープンが始まってますね。


始まる前から

ジョコビッチ騒動なんかもありましたが、

今年も私たちテニスファンを

楽しませてくれるような

大会であってほしいですね。


そして日本人選手の活躍も!


男子は西岡、予選上がりのダニエルの2名

(錦織は欠場)、

女子は大坂、土居、

ラッキールーザーで入ったの日比野の3名

(最近好調の本玉選手に期待してたんですけどね💧)

が本戦に出場しています。

ナオミさんは1回戦勝ったけど、

西岡と日比野は負けちゃいましたね。


あとダブルスでは最近グランドスラム常連の

青山/柴原ペアも。


1人でも多くの日本人選手が

勝ち上がってほしいですね。

応援しましょう!



そうそう、大会と言えば

冬休み中のジュニアの大会で、

選手クラスのカズハ(高2)が

県民総合スポーツ大会」の

18歳以下女子シングルスで優勝!!

同ダブルスで準優勝


おめでとう!


本番の「埼玉県ジュニア選手権」でも

練習の成果を出せるよう、

引き続き集中していきましょう。


他の子たちもカズハに続けるよう

少しでも積み上げていきましょう。


私たちコーチも、

できる限りの手助けをしようと思います!




☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/21(金) 女子ダブルス団体戦初中級~中級レベル「スイーツ杯」
2/4(金) 女子ダブルス中級~上級レベル「ビューティ杯」
2/6(日) 男子ダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 








今回も写真が少ないので、


昨年晩秋に登った山の写真を少し。





もうちょっと暖かくなったら


また山にもチャレンジしたいと思ってます。





それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿