2022年1月14日金曜日

新年

 あけましておめでとうございます!!本年も何卒よろしくお願い致します!

新年初更新となります!
皆様はお正月をどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
最近またコロナウィルスの動きが更に活発になってきましたのでご自宅で過ごされた方も多いのではないでしょうか?

そんな宮崎は年末年始、ほぼ毎日練習し1大会だけ試合がありました!
12/30と1/1以外はテニスしていました(笑)
以前ブログでもお話しましたが、冬の時期で今が一番追込み練習をできるので
球出しで左右のストローク振り回しと、横に動かさた時の返球の中でもしっかりコースを狙えるようになろうと4個のコーンを全て倒すまで終われないという練習をしておりました。
この期間だけで10カゴ以上は打ちました。(笑)
年があけてからも継続しており、あと2ヶ月は継続したいなというところです。
何百、何千とボール数を打っても試合中に練習した事を出すのはなかなか難しいですが、自分が試合中に練習通りと言えるようになるまではやり続けてみようかなと思います!

1/2は試合でした!
賞金付き大会でしたので仮ドローが出たときからレベルは高いなと思っていましたがどのチームも強かったです(^_^;)
単複両方出ましたが、ダブルスは予選1勝1敗、得失点で上がれず順位戦は3,4位トーナメントに進みました。初戦でタイブレーク6-7(8)と、あと1歩及ばずでした。
シングルスは知り合いの方と初戦で対戦し勝利できず、次戦も負け予選0-2で3,4位トーナメントに進みました。
順位トーナメントは準決勝で負けてしまいました。
シングルスは全試合通して悪いところを修正し切れずに戦ってしまったなという感想です。
ここ最近ゲーム練習では悪い部分を少しでも出さないように心掛けてプレーしておりそれを実戦では序盤は良かったのですが、後半からそのミスが少しずつ出始めたなという感じでした。
またしっかり意識して練習して、身になるまでやり続けようと思います。

そんな年末年始のおやすみでした!
結局いつも通りの連休と変わらないですね。( ̄ー ̄)

それでは良い週末をお過ごしください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿