2022年1月25日火曜日

全豪オープン も 佳境 (2022.01.25)

 



どうも。近頃の整骨院通いで身体が

だいぶマトモになってきたヤマモトです。


痛みなく身体を動かせるって幸せですね。



さて全豪オープンも2週目に突入し、

いよいよ佳境になってきました。


日本勢はシングルスは全滅し、

残りは女ダブの青山/柴原、

ミックスのマクラクラン勉/柴原と

外国人男子と組んでる二宮真琴。


惜敗した女ダブの二宮/穂積ペアの

試合を見ても思いましたが、

日本人選手は

ビッグショット("一撃必殺"的な)を

持ってる選手はあまりいない分、

ダブルスのような協力プレーや

テクニックの要素が大きいところが

民族的に向いていて、

結果に繋がりやすいのかもしれませんね。


これはどこまでいけるか期待しましょう。

そして応援しましょう!



そしてシングルスの行方ですが、

女子は依然としてまったく予想がつきません笑


男子はシナーやシャポバロフ、

オジェ アリアシムといった

若手にもガンバってもらいたいですが、

結局ナダルとメドベの決勝に

なっちゃいそうな気もしてます。


果たして週末にはどんな結果が

待ってるのでしょうか!?

楽しみですね!



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/28(金) MIXダブルス中級
↑↑キャンセル出て、あと1組!↑↑
2/4(金) 女子ダブルス中級~上級レベル「ビューティ杯」
2/6(日) 男子ダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







写真が全くないので、少し前に出先で撮った


「スーパー戦隊ヒストリー展」の写真を。

※写真撮影可の展示です。



ちなみに自分はサンバルカン世代です(^^)




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿