2022年2月8日火曜日

家族で同じ体験・共通の話題を!(2022.02.08)

 



どうも。小学生の頃の将来の夢は

「漫画家」だったヤマモトです。

何がどうなってテニスコーチになったのでしょう(^^)



さて今日は当クラブで定期的に行っている

イベントの1つをご紹介したいと思います。


それは

「家族限定テニス体験パック」

と言って、

家族単位でコートを利用でき

(1コマ1家族のみ)、

しかもボールもラケットも

コーディネートしてくれるコーチも

付いてくる、というイベントです。


なのでテニスをしたことがない

ご家族の方がいても大丈夫なんですね。


まさに「体験パック」!


↓先日の土曜の回の様子。↓





元々コレ、コロナ禍がきっかけで

「テニスをやった事のない人にも

テニスを体験してもらいたいけど、

不特定多数の人を集めるような

イベントはできない」

というところから発想して

企画を考えたものなんです。


屋外だし家族限定なら

安心して楽しんでもらえるだろう、

しかもテニスというツールを通して

家族のコミュニケーションを深める

きっかけとなってくれたら嬉しいな、

という想いもあり、

こういうカタチになりました。

↑詳細はクリックして拡大↑


元々ワタシの家族は

文化系人間ばかりだったので、

(父は美大卒の工業デザイナー、

母はインドア志向の専業主婦、

弟はバンドマン、

なぜかワタシだけが体育会系(^^;))

こういった家族で体を動かす機会があって、

共通の話題があるっていいなーという

ワタシ自身の憧れもあったりします(^^)


そんなささいな憧れもふまえつつ、

和気あいあいとした

雰囲気のイベントなんですが、

なかには「お父さん(またはお母さん)、

ちゃんと打ってよ!」なんて

手キビシイ声も聞こえたりしてます(^^;)

笑顔、笑顔、たまに苦笑い的な(^^)


参加してくれた方々はジュニアスクール生の

ご家族の方がほとんどですが、

小学生とその保護者の方であれば

スクール生以外の方の参加もOKです。


今後も企画していきますので

次回をお楽しみに!



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


2/18(金) 女子ダブルス団体戦中級~上級レベル「スイーツ杯」
↑↑あと1チーム!↑↑
2/25(金) 女子ダブルス団体戦初中級~中級レベル「スイーツ杯」
↑↑あと1チーム!↑↑
3/4(金) ミックスダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







今週の木曜が雪予報ですが、

極力積もらないでくれることを

切に願うばかりです(^^;)



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿