2022年2月25日金曜日

もうすぐ3月

 こんにちは!金曜日宮崎です!

2月もあっという間に終わり、3月になりますね。
お天気も週末から暖かくなるとの事で、今朝もいつもの寒さよりもだいぶマシになった気がしました!

最近の練習は、変わらず左右振り回しとフォアと回り込みフォアの打ち込み練習も少し取り入れてます。
回り込みフォアから自分で展開を作るのがあまり得意ではないので練習しようと思い、始めてみました!
後はサーブ練習ですね。今に始まったことではないのですが色々考えすぎてしまい一番悩んでいるショットでもあります。プロ選手がyoutubeにてサーブのポイント解説をしてくれるので参考にしつつやっていますが、自分の再現性が低いためなかなか安定はしません。
一番はやはり数たくさん打つ事なのかなとは思いながらサーブ練習しています。

今月は先日お話しましたインスピリッツテニスクラブの試合のみという珍しく1大会のみでしたが、3月は試合の予定が多いです。
草トーいくつかと、市民大会、JOP、後は絶賛大会参加者募集中ですが、
大井ファミリー「ジョイフルスプリング2022 春のミックスダブルス」にも出場させていただく予定です!
2月中に意識して練習したことが1つでも多く試合中に使えたらいいなと思っており、来月の試合の予定を楽しみにしております!

土日は最高のテニス日和だと思われますのでテニスを楽しみましょう!
それでは良い週末を!



0 件のコメント:

コメントを投稿