2012年10月9日火曜日

快挙!(H24.10.09)





どうも。ファミリー番記者です。

錦織やってくれましたね!
いろんなメディアで取り上げられているので、ここでは割愛させていただきますが、
これから錦織フィーバーがやってきそうな予感がする快挙でした!


さて先週の土曜、大井ファミリーでは
J1クラスすてっぷあっぷマッチ」が開催されました!

J1クラス(1~4年生)対象の試合でしたので、
もちろん初めて試合に出る子がほとんどです。
デビュー戦に緊張する子、逆にまったく緊張しない子、様々です。

実力差もほとんどあって無いようなものなので、
ほんのちょっとの差や運が、勝敗を分けます。
皆表情は真剣そのもの。
熱戦も多く見られました。




1オールのノーアド、両者マッチポイント(!)なんて試合もちらほらありました。
(2ゲーム先取なのです。)

詳しい内容や結果は、コチラから。

皆、「すてっぷあっぷ」して、次回もチャレンジしてもらいたいです。


そして日曜日は、ふじみ野市民大会は雨で延期になったようですが、
大宮第二公園では埼玉県大会の本戦が雨の中行われました。
(さすが”県大基準”です。よっぽどの事がない限り、中止になりません。)

その中で、本戦を勝ち上がっていた会員のA野さんが、見事ベスト4入賞!
インカレ学生や現役JOP選手等が出場し、
ハイレベル化する近年の県大会において
この結果はすごいことです。
(こちらも会員のK山さん以来の快挙ですね!)


といったように、この連休中いくつかのニュースに元気をもらいました。
(iPS細胞の山中教授のニュースもありましたね)
エネルギーをもらって、私自身も自分の分野でもっと精進したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿