2012年10月22日月曜日

イベント日和(H24.10.22)




どうも。ファミリー番記者です。

朝晩は寒いくらいですが、日中はまさに「テニス日和」の日が続いていますね。
ついつい、「1年中こうであったらいいのに」と思ってしまいます(^^;)


さてそんな「テニス日和」だった先週末、大井ファミリーでは
金曜の午前に「女ダブDEペア練」、
土曜の昼に「小学生テニス祭り」を行いました。


女ダブDEペア練」は、今回は4組限定のところ2組と
いつもより少ない申し込み。

おかげで申し込んでくれた2組は、
コーチペア2組とみっちり3対戦+ゲーム形式練習を満喫しました。

ペアでの課題克服のお役に立てたようで良かったです。

次回は春を予定していますので、今回参加されなかった方も
ぜひご参加ください!


小学生テニス祭り」は、大井ファミリーのジュニアスクールで習っていない
主に未経験者の子たちを対象にした無料のイベントで、
今回は16名の子が集まってくれました。

初めてラケットを握ったという子も多かったのですが、
ボール遊びから始め、最後にはラリー、ゲームができるようになりました!

非常に楽しんでもらえたようで、
テニスを始めるきっかけになってくれれば嬉しいです。
わたあめも喜んでもらえたようですし。

「テニス祭り」の様子はコチラ

こちらも次回は春頃を予定していますので、
今回参加できなかった子もぜひ参加してくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿