2015年8月28日金曜日

ご報告(H27.08.28)


みなさまにご報告があります。


去る8/26(水)夜(推定)、
大井ファミリーの看板猫、
うみちゃんが
亡くなりました。

おそらく
さくら通りで交通事故に遭ったと
思われます。


27日(木)に
いつもお世話して下さっていた方々で
火葬してまいりました。


直前の夕ご飯の時間、
いつものように
「にゃー」となきながら、
目で「ご飯!」と訴えて
元気にもりもりと完食していたのに、
本当に突然の事で
スタッフ、会員さん一同
驚きと悲しみで
いっぱいです。


うみちゃんは
20年ほど前、
ガリガリの体で
ふらふらとクラブハウスに顔をだすようになり、
会員さんがご飯をあげているうちに
子供たちを数匹連れてきて
住み着くようになりました。

その子供たちも
だんだんと亡くなり、
うみちゃん一匹で
ずっと大井ファミリーで
暮らしてきました。

その長い間、
大井ファミリーのお客様をはじめ、
近隣の皆様など
多くの方に愛していただき
みんなをいつも癒してくれました。

うみちゃんを愛して下さった方々、
また、中には猫や動物が苦手な方や、
何かご迷惑をお掛けしてしまっていた方々も
いらっしゃったかと思いますが、
長い間、広く温かいお心遣い
誠にありがとうございました。

また、「道路でうみちゃんらしき猫ちゃんが
亡くなってる」とお知らせいただいたご近所の方、
本当にありがとうございました。




今は、クラブハウス内に
遺骨が置いてあります。
近日中にテラス内に埋葬する予定です。

たくさんのお花など
ありがとうございます。



2008年のうみちゃんです。
そーとー丸いですね^^;
10kgくらいありました。

2010年。
こんなかっこで寝てる事もありました(笑)

こちらも2010年。
セクスィ~ポーズで座っていることもありました(笑)

2012年
おおちゃくして
ご飯食べてる時もありました(笑)



最近のうみちゃんです。
上の写真に比べると
だいぶスリムになりましたが
(毛をカットしたのもありますが)
ご飯の時間になると
ちゃんとみんなに
「にゃー」と訴え、
よく食べていました。


 いろいろな表情を見せてくれていた
うみちゃんに
もう会えないのは
とてもさみしく悲しいですが、
ずっとみなさまの
心の中で
生き続けていってもらえたら
うれしいです。


ありがとうございました。




2 件のコメント:

  1. とても残念です、心からのご冥福お祈り致します。Tより

    返信削除
    返信
    1. T様 ありがとうございます。
      この時間、いつも朝ごはんあげていたのに、とさみしく思います。
      ぜひたまに思い出していただければと思います。

      削除