2017年12月17日日曜日

いま話題の『玉ねぎヨーグルト』作ってみた☆(H29.12.17)

みなさま、こんにちわ♪

ワタクシ金子哲也(40歳)
こう見えてけっこう料理とかしちゃいます。

まぁ料理と言っても普段作るのはもっぱらツマミ系なんですが、
『たまには健康的なもんでも作ってみよう』

・・・てな訳で今回作ってみたのは、今ちまたで話題の・・・
『玉ねぎヨーグルト☆』

玉ねぎヨーグルト!?
マジ?そんなん流行ってるん??
・・・つーか旨いんか???

・・・て思った方、テツヤと同じ思考回路です。
私もハッキリ言って不安でいっぱいでございます・・・(^^;

何はともあれやってみよう!

て訳で買ってきました。
玉ねぎとヨーグルト(無糖)♡

ヨーグルトはもちろん森永のベストセラー
『ビヒダス』です(^^)
※こういうところでちゃんと森永さんに媚びを売っとくのが大切です(^^;

で、まずは玉ねぎちゃんをスライス。 
繊維に対して垂直に薄くスライスします☆

暫く(30分くらい?)空気にさらして辛味を抜いて・・・ 

塩小さじ1を加えて混ぜ合わせます。

ちなみに分量は
ヨーグルト(無糖・森永製品)・・・400g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1 

で、コイツを冷蔵庫で一晩寝かせれば、
めでたく『玉ねぎヨーグルト』の完成☆
※料理とは言えないほどの簡単料理♡

これを一晩寝かせれば、ハイ完成・・・。

一晩寝かせれば?

いやいや、それじゃ今日のブログネタにならんでしょーよ!!

つーわけでさっそく実食♪
まずはそのまま♡
※う~ん、インスタ映えしねぇ~(^^;

感想。

はい、みなさまの想像通りです。
玉ねぎとヨーグルトです。

予想をまったく裏切りません。
玉ねぎとヨーグルトです。

しいて言うならば
『玉ねぎ辛え~('Д')』


ちなみに作ってるのを見た嫁いわく
『なにそれ、混ぜるの?別々に食べればいーじゃん。』
確かに・・・(^^;

いやいやコイツは料理に使って初めて実力を発揮するヤツなんだよ(きっと)!

と言う訳で、さっそくアレンジメニュー
(ネットで紹介されていた)
『冷やしトマトのピリ辛ヨーグルトだれ』
※これまたインスタ映えしねぇ~('Д')

冷やしトマトピリ辛ヨーグルトだれをかけたモノです(^^;
※そのまんまでございます(^^;

ピリ辛ヨーグルトだれレシピ
玉ねぎヨーグルト・・・60g
コチュジャン・・・小さじ1
醤油・・・・・・・小さじ1
ハチミツ・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・小さじ1

全部混ぜ合わせて、ハイ出来上がり☆

ちなみに今回はハチミツの代わりにコチラ・・・
森永乳業『オリゴで快調生活』♪
(腸まで届いてビフィズス菌を増やします)
※こういうところでちゃんと森永さんに媚びを売っとくのが大切です(^^;

感想。

・・・うん、まぁイケなくはない・・・。
ピリ辛だれはまぁトマトに合わなくはない・・・。

・・・合わなくはない・・・。

・・・

・・・

でもやっぱ
『玉ねぎ辛え~('Д')』

辛味抜きが足りなかったんでしょうか?
辛味抜きは水にさらした方が良かったですかね(^^;

やっぱ一晩寝かせると味がなじむんですかね?
明日以降の『玉ねぎヨーグルト』料理に乞うご期待(*'▽')
※このブログを読んだ限りでは全く期待出来ないっていう・・・(^^;

ちなみにこの『玉ねぎヨーグルト』の効能は主に・・・
1、便秘解消効果 2、美肌効果 3、ダイエット効果 4、免疫力アップ
などが挙げられるそうです。

他にも、糖尿病や動脈硬化予防
アレルギーの緩和などの効果も期待できるそうですよ(^^)

血液サラサラ効果の玉ねぎ整腸効果のヨーグルトとの超強力タッグ
『玉ねぎヨーグルト』

みなさまも是非一度お試しあれ☆
※つーか美味しいレシピおせーて♡

ちゃんちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿