2018年3月14日水曜日

春に向けて!🌸

こんにちは。

水曜日担当のキミヅカです!

テツヤコーチの記事に書いてあった

『ナポリタンが実は日本料理』にビックリしましたΣ(゚Д゚)

ずっとイタリアンなモノだと思ってたのに…

それと同じニュアンスで、キミヅカも最近見つけました。




芙蓉蛋(ふようたん)と呼ばれる中華風オムレツが乗っているご飯と麺のこと。

生まれてから今まで、キミヅカは一度も食べたことがありません。

が!

ずっと中華料理だと思っていました。

先日、食べてみようと思ったので、どんな料理かWikipediaで調べてみると、

天津飯(てんしんはん)は、日本独特の中華風料理である。中華人民共和国天津市のみならず、
中国大陸には相当する中華料理がない。
(Wikipedia抜粋)

中華料理じゃねーじゃん…

驚きよりもなんかショックでした⚡

さて、前文が長くなりましたが本題です。

既に春一番🌀も吹いて、春の足音が近づいてきました。

春に向かう準備として、

モサモサになっていた髪の毛を刈り取ることにしました!

そう、バリカンです。

大体いつも 坊主→伸びる→横だけ刈る→モジャモジャになる→坊主

の繰り返しなので、ベースは坊主です。

伸びてる期間に坊主の印象が薄れていき、

坊主にすると8割方驚かれますが、コレがいつも通りなんです(笑)

今回は刈った後の髪の毛の量が凄かったので、

写真を載っけていきます。

全部刈り終わったのがコチラ↓ 
※比較のために横に歯ブラシが置いてあります。

犬とかのブラシがけが終わった後ってこんな感じになりませんか?(笑)

天パーでモジャモジャしてるとしても、ここまでとは…

試しにまとめてみました↓
※比較のために横に歯ブラシが置いてあります。

モジャモジャ過ぎて全然まとまらない…

写真じゃわかりにくいですが、結構量があるので、高さもそこそこです(´⊙ω⊙`)

試しに歯ブラシを挿してみると↓

ガッツリ挿さりました(笑)

ブレようのないこの安定感(笑)

なんとなく分かってましたが凄いな(^^;;;

こんな感じで刈り終わった髪の毛で遊んでみました( ̄∇ ̄)

今は頭が軽くて寒い状態です。

いつも通り坊主にしたのでなにかあったわけではないです(笑)

バリカン貸して欲しい方いらっしゃいましたら是非お貸ししますm(_ _)m


でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿