2018年3月21日水曜日

渋川・伊香保・草津にプチ旅行♪

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

今年は花粉の飛散量が多く、かなり鼻と目がキツいです(;゚Д゚)

箱ティッシュが必須アイテムになっております。

早くこの時期が終わらないかな、と毎年思ってます。


そんな花粉がキツい中、渋川・伊香保・草津へちょろっと出かけてきました💨

夕方出発で、夜には余裕で着きました♪

ご飯を済ませて、温泉を探しながら山を登っていたのですが、

まぁ寒いのなんのって(;´Д`)

スマホで気温を確認すると・・・

iPhoneの天気予報です。これだと角度の表記じゃないかな・・・
3℃!!

やっぱこっちの方は寒いんだなぁ、雪予報とか出てるくらいだし

登り始めて15分ほどで一つ目を発見!

『黄金の湯館』

駐車場がほぼ満車だったのには驚いた( ゚Д゚)

流石伊藤園ホテルズ、アミューズメントの充実具合が凄いです(笑)

とりあえず1日の疲れを洗い流します!

確かに温泉は黄金というか、そんな感じの色をしてました(笑)


そして!勝手なイメージですが、

温泉と言えば卓球!!

と、いうことで

卓球をしに来ましたよと↓
まさかの個室使用Σ(゚Д゚)
軽く30分くらいね~♪

と言う話しだったのに、気づいたら90分経過。

温泉に入った後にガッツリ運動して汗だくになるという失態(◎_◎;)

せっかくならスリッパ卓球くらいしてみるべきだったと軽く後悔…

もちろん温泉にはもう一回入りました(笑)



翌日、朝から移動して温泉→ご飯→温泉→帰宅

のイメージで動くことに。


またしても山を登っていると、

一ヶ所だけ中国っぽい見た目のお寺を発見!

ぶっこうざんほうすいじと読みます。
遠目の写真で分かりづらいと思うんですが、

このお寺かなり大きかったです(;'∀')

調べてみると、このお寺を作ったのは

台湾の星雲大師という方。
           ↑クリックすると詳細が出るよ!

あながち中国っぽさも間違いではなかったかな?


そんな巨大なお寺がある山を越えて着いたのが↓

石段の途中にある温泉だからこんな名前なのかな?
石段を登ってる途中に発見!

なんか今日は登ってばっかりだな(。-`ω-)

そんな文句を思いつつ振り返ると

もうちょい見渡せたら凄く良い景色だったのに惜しい!

でも十分スッキリする景色でした


スッとしたところで温泉へGO→


温泉からの景色の方が数倍キレイでした(笑)

写真に収められてないのが残念。

お風呂上りはやっぱり牛乳🐄↓

御蔭フレッシュ!初めて見るメーカーだ
番台のおっちゃんが蓋を開けてくれます!

この形状の瓶牛乳超懐かしい(´ω`*)

やっぱ風呂上がりの牛乳最高っす!!

こっからは登らずに下ります!!


階段を下るとこんなお店が↓
インスタ映えします!っていう旗が見切れてしまった・・・
甘い物好きのキミヅカからしたら見逃せないお店です。

インスタ映えもするということで一つお買い上げ。

インスタ映え・・・するのか?
『ティラミスショコラワッフル』

めっちゃ甘そうな名前に惹かれました♡

案の定激甘!けどそれが好きなんです!


満足したところで、山を下ってお昼ご飯食べに行きます!!

一時間程移動して着いたのがコチラ↓
周りは団子屋さんや饅頭屋さんが多かったですね。
『上州地粉うどん まつもと』

結構有名なお店らしく、店前にはそこそこ人が並んでいました。

ここはひもかわうどんが有名なお店。

とくれば注文するのはひもかわうどん一択↓
冷やしうどん+ソースカツ丼セット(大盛り)
ひもかわうどん・・・長くて太くて喉に詰まって

一気にすすると危ないですね。美味しいからすすりたくなってしまう。

セットのカツ丼も絶品!普通サイズのを別途注文するべきだったと後悔。


お店を出てすぐに発見したのが魚の塩焼きを売っているお店↓
左から鮎(アユ)、海老(エビ)、岩魚(イワナ)
海老がかなり目立ってる!

と、いうところにまず惹かれて、その横の鮎が凄く美味しそうで、

背中からの一撃!
結局岩魚を購入!

脂が乗ってて、内臓が抜かれてて、頭まで食べられる!

三拍子揃った美味しいお魚!

鮎は内臓の苦味がちょっと苦手で(^^;;;

買い食いは旅の醍醐味ですね(*´∀`*)


数件横には温泉卵のお店がありました。

温泉街で温泉卵、鉄板ですね♫
本当に温泉で作ってる『温泉卵』
外人さんが「コレはなんだ?」とばかりに群がっておりました。

店員さんの食べ方伝えるジェスチャーが面白かった(*´艸`*)


パカっと割ると半熟トロ旨の卵が登場!↓
割ってそのまま出汁をかけて頂きます。
一息でツルンとイケてしまうので3個購入してしまった(;・∀・)

それくらい美味しかったってことです(^^)


この路の先にも露天風呂があります。

歩いて500mのところにある

『西の河原露天風呂』

道程が温泉街っぽくて良い感じのとこのところ

この辺はまだ雪が残ってました。
見上げると雪がある、冬の残りなのかな

そのまま進むと温泉から流れて来ている川の下り道が

入り口の方は湯気が出るほどではなさそうですが、
登るに連れてだんだん湯気を帯びてきます。

写真を撮ってる女性組が多かった!セルカ棒とか久しぶりに見た(笑)
流石にこの辺はもう熱いのかな?

途中足湯ゾーンとかがあったけど、

このへんは無いみたいなので熱いってことかな、と。

温泉に着くとかなりたくさんの人が来てました(;゚∀゚)=3ムッハー

その状況でカシャカシャ写真も取りづらいし、

ましてや浴場の写真は撮れないので、拾ってきた画像を載っけます。
誰もいない画像はより広く見えました。
こんな感じの浴場でかなり広い!!

しかも周りは雪景色!

いやー堪能しました☆ミ

次はまた違う温泉街をブラブラしてみたいなぁ

楽しみは買い食いです!(笑)

以上、渋川・伊香保・草津旅でした(`・ω・´)ゞ


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿