2018年3月13日火曜日

この前の日曜日!(H30.03.13)




どうも。10年くらい前にも、ふじみ野市内で
キジ🐦を見かけたことのあるヤマモトです。
今回も先日のタロ氏ブログ参照(^^)


さてこの前の日曜日、
テツ氏のブログでも触れられてましたが、
埼玉県ジュニアテニス選手権」の本戦が
大宮第二公園で行われていました。

ファミリー勢の子たちは、
シングルスは勝ち上がった子も負けてしまった子もいましたが、
ダブルスは皆、初戦を突破しました!
その時の詳細はミナトコーチのブログでも
報告があることでしょう( ̄▽ ̄)

引き続き勝ち上がっていけるよう、
気を引き締めて練習に取り組みましょう。


そして同日、富士見市運動公園では
二市一町(ふじみ野市、富士見市、三芳町)テニス大会」が
行われていました。

こちらでは大井ファミリーのニューカマー、
オオハラコーチが
オオハラコーチのプロフィールはコチラ
「ふじみ野市Bチーム」の一員として参加し、
※ふじみ野市は旧大井町と旧上福岡市が合併してできた自治体のため、
「A」「B」2チームの出場となっています。
見事優勝に貢献しました!
ヨクヤッタ!\(^_^)/

参加した会員さんほか、選手の皆様お疲れさまでしたm(__)m


で、その日ヤマモトは何をしていたかというと……

年に一度の日本テニス協会研修会議
JTAカンファレンス」に
ナショナルトレーニングセンター(NTC)まで行ってきました。

NTCはいろんな競技の五輪選手や日本代表クラスの選手が
トレーニングしている国を挙げた施設なんです。
NTCほかカンファレンスの詳細は1年前のブログを参照。

例によって施設および主催者の要望により
中の様子はお見せできませんが、
肖像権の関係とかもあるんでしょうね。

今回は、
最も健康に良いスポーツはテニスということが判明!」とか、
『人間力の向上なくして、競技力の向上なし』とはよく言うが、
『人間力』とは何か?」といった内容などを
しっかり学んできましたよ。
元ファミリーのコーチで旧友のEノモトコーチにも会いましたよ!

毎度ですが、得たものを他のスタッフと情報共有し、
日頃のレッスンに活かしていきたいと思います。

そして研修の途中、
14時46分には参加者全員で黙祷を捧げました。

日頃生活をしていると目先の出来事に追われ
7年前の事を忘れてしまいがちですが、
当たり前のようにいつも通りに過ごせることが
いかにありがたいかを再認識し、
どうにか風化させないようにすることが大事だと
あらためて感じさせられた、そんな日でした。


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

3/23(金) 女子ダブルスCD級レベル/中上~上級程度
3/25(日) 男子ダブルスオープン
4/6(金) 月例BC級女子ダブルス

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


日に日に春の気配を感じられるようになってきました。
もう今シーズンは厚手のウェアも着ることもないでしょう。
と願いたい!(^^;)
体を思いっきり動かせる喜びをかみしめながら、
ますます楽しんでプレーしましょう!
私も楽しみます♪


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿