2018年3月9日金曜日

雉の記事・・・♡(H30.03.09)

本日、ふじみ野市内某所を走行中・・・
 
ん?
 (゜.゜)?
孔雀か!?
って、思ったのですが・・・

T2氏曰く
『あれ、キジじゃね?』

ってことで、
よ~~~く見てみると・・・

↓↓↓拡大画像
 
ふむ。
わからん(*´▽`*)

こんな時は『グーグル先生』に頼りまして
キジ画像を検索した結果↓↓↓
 ↓↓↓こっちの雰囲気が近いでしょうか?
なかなか凛々しい顔つきで
『桃太郎の鬼退治』に加わっただけのことはありますね!
※キジって「ケーンケーン!」て鳴くんですか?

こうなると気になるのは・・・

『キジって、美味しいの?』

って、なりますよね?

こちらも調べてみましたよ(^^)
 『きじのしゃぶ鍋』
おそらく鉄板の
『きじ鍋』
とっても美味しそうですね!

気になったのがコチラ↓↓↓
『きじ塩らーめん』
こちらは北海道で食べられるそうです!
(゜.゜)ほぅ

なかなか北海道までは行けないので
今度は『食べログ』先生で検索すると・・・
(↑↑↑クリックで『食べログ』情報へ)
中目黒にあるお店で、グルメな芸能人も訪れるようです!
美味しそうですね~♪
( *´艸`)

さらに埼玉県でも!
《きじ亭》
秩父の横瀬町に「キジ料理専門店」がありました!
キジ料理・郷土料理のお店とのこと!


が、すでに閉店しているようです・・・
(T_T)
why?

『もうキジが食べたくってしょーがない!』
でしょ?


こうなったらコイツ↓↓↓
採りに行くか!
( `ー´)ノ


ウソよ♡





でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿