2018年3月28日水曜日

毎年恒例浅草夜桜🌸

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

3月ももうすぐ終わりですね。

卒業シーズンは駅前などの人溜まりが凄いなぁと毎年思います(o_o)

そしてこの時期は桜の咲く時期🌸

お花見シーズンですね( ̄▽ ̄)

各所でお花見してるのを目にします👀

キミヅカも毎年浅草にライトアップされている夜桜を見に行きます!

今年も行ってきましたよっと。

浅草駅から外に出て一番に目に入るのが

この金のウン……炎ですね(笑)
正式名称は【フラムドール】フランス語で金の炎という意味です。
これを正面に見て左の道に入ると

川沿いの桜が咲いてる名所に出ます。

今年も入り口のところからたくさんの人が既にお花見中…


キミヅカはいつもこの通りを抜けた

人が少ない奥の方でお花見をします。

宴会してる方々を尻目に奥へ奥へと移動します💨


人がいない川沿いの通りを通ります。

左を見上げるとライトアップされた桜が目に入ります。

桜の下は沢山の方で賑わっております。


右を見ると対岸の桜とスカイツリー、そして屋形船が見えます。

屋形船に一度は乗ってみたいね!

と、毎年言っていますぐ(笑)


10分程歩くと人混みから抜けます。

とりあえず写真撮影タイム📷

その後ろ姿をキミヅカが撮影(笑)


対岸に目を移すと三艘の屋形船が遊覧中

その中の一艘に気になる船が!


レインボー🌈(笑)

派手すぎないかな(^^;;;

この一艘だけかなり目立ってました(笑)


上を見上げると桜の隙間から月が顔を覗かせてます🌝

月の光でライトアップ💡


それを見ながら一杯だけ!

おつまみはあたりめ🦑

あたりめ最強ですわ。


飲み終わったら浅草寺に移動します💨


とりあえず入ったところで撮影タイム(笑)

相変わらず後ろ姿を撮影します。

もちろん気付かれてはいないですb


浅草寺前も桜が咲いてる通りになっております。

みんなスマホやカメラで撮影してました。

通るだけでも気を使いますね(^^;;;


最後にキミヅカも桜をパシャリ📸

画像載っける時に気づきましたが、

白かった( ゚д゚)

できればピンクが良かったなぁ〜



そんなこんなで今年もお花見できました🌸

来年も来れるといいな( ̄▽ ̄)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿