2021年11月5日金曜日

久しぶりの大学!

 こんにちは!金曜日宮崎です!!

11月の初旬とは思えない暖かさですね。
まだまだ昼間は半袖半ズボンで身軽にテニスできて良いですね!
現状の予報では半ば頃から寒くなってくるみたいで、ようやく冬がくるなと身構えております。


宮崎は大東文化大硬式庭球部卒なのですが
先日久しぶりに大学の部活に参加して参りました!

コロナ前までも時々顔は出していましたが、1年半ぶりぐらいに行ってきました。
久しぶりの大学は懐かしい気持ちにもなりました(笑)
この景色は変わらないし、いつまでも残っていてほしいですね。


学生達はちょうど個人戦が終了し、次の大会に向けての活動に一生懸命取り組んでおりました!
学生時代は自分も個人戦帰り勝っても負けても終わるとそのまま大学に戻り、ともかく練習したなぁと思いながら練習を観ていました。
最近の大学生はみんな上手いですねー。自分が現役の時よりどの大学の選手も上手いし強いなと思います。
ヒッティング相手で入り学生達と打ちましたが、自分が現役の時よりも確実に現役生の方が上手でした。(笑)

個人戦はなんとか開催できておりますが、大学生の大一番「大学リーグ」は残念ながら去年、そして今年と中止になってしまいました。
ご時世柄なかなか難しい状況だなとは思いますが、少しずつ感染者数増加も収まり来年こそ開催して欲しいなと願うばかりです。

「試合に勝つ」を目標にしている全ての選手に言えることだとは思いますが、中止になる大会も多々あり、目標の試合に向けて「中止」と言われ、なかなかモチベーションキープは難しいと思いますがそんな中折れずに切り替えて練習を続けていることは凄い事です。
宮崎もそんな方々に負けないように頑張ろうとはいつも思っています。

来年は頑張ってきている全ての方々に少しでも良い一年になるといいですよね!!(^^)

それでは良い週末をお過ごしください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿