2021年11月12日金曜日

憧れ!

 こんにちは!金曜日宮崎です!

先日、ワクチン2回目を打ってきました!
君塚コーチはなんともなかったようですが、宮崎は副反応にやられておりました(笑)
注射を打った夜中には39度まで熱が上がり、寒気と頭痛で寝込んでおりました。
1回目が何もなかったので油断していました。(^_^;)
3,4日頭痛は残ってる感じがありましたが今は落ち着きました!

先日、全日本テニス選手権が終了しましたね!
個人的に応援していたのは準優勝だった「今井慎太郎」選手。
決勝戦進出したのはとてもテンション上がりました!

今井選手は同い年で、大学時代は有明によく試合を見にいっていました!
一番印象に残っている試合が2014年の全日本テニス選手権男子ダブルスで杉田祐一選手のペアとの対戦で当時大学3年生ながら、プロ選手になんとストレートで勝利しました!
あの時の試合は今でも記憶にしっかり残っています、とても感動しました!!!

今井選手と言えば代名詞はフォアハンド。
強烈なフォアハンドは大変憧れました。
試合観戦後の練習はあんなフォアが打てたらと、とにかく打ち込みました。
再現はできませんでしたが(笑)ちょっとだけ調子が良かった気がします。( ̄ー ̄)

プロになってから苦しい期間もあった中、今回の全日本準優勝には同い年の自分としては勇気をもらいました。
グランドスラムを目指して日々練習・トレーニングに励んでの結果だと思います。
目標の大きさは全然比べ物にはなりませんが、自分自身も今井選手のように目標に向かって日々頑張ります!

それでは良い週末をお過ごしください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿