2021年11月16日火曜日

空に浮かぶ 虹 ~からの~ ツアーファイナル!(2021.11.16)

 


どうも。先日休憩時間に

サーブ練習をしていたら、

空に浮かぶ虹を見かけたヤマモトです。


トスを上げて空を見上げたら

おやっ?となり、

サーブを打つのを止めてしまいました(^^)


以前のブログでもふれましたが、

「環水平アーク」と言うそうです。


「こちらもそのうち、ぜひ実物に

お目にかかりたいものです。」

って以前のブログに書いてましたから、

こんなに早くお目にかかれて

ラッキーでした(^^)



さてワタクシゴトはさておき、

テニスの世界ツアーでは

21歳以下のトップ8選手が出場する

「ネクスト・ジェネレーション

ATPファイナルズ」

(通称「Next Gen」)

が行われていました。


将来のNO.1候補筆頭、18歳のアルカラスや

ペトル・コルダの息子セバスチャン・コルダ、

ムゼッティ、ガストン、

日系のブランドン・ナカシマの

5人は知ってたんですが、

他の3人は恥ずかしながら知りませんでした。

スミマセンm(__)m、セルンドロ、ルーネ、バエス、

覚えときます!


で、決勝は第1シードのアルカラス(32位)と

第2シードのコルダ(39位)の対決に!

※Next Genは1セット4ゲーム先取なんです。


ダイジェスト動画は→コチラ


いやー、8人のプレー見ましたが、

みんな若いのにショットの勢いだけでなく

上手さもあるんですよ。


特にアルカラス!

ドロップショットもネットプレーも

上手いんですね。


これは近い将来、

トップになっちゃうでしょうね。



ところで今週からは本家

「ATPツアーファイナルズ」が

行われてますね。


恒例の集合写真がスーツから私服?なのか

カジュアルなのに変わってますね!


ジョコビッチのブルゾンの胸には

ワニの刺繍があるから、ラコステですかね!?


個人的にはルブレフの格好が

イケてると思います👍

(写真一番左。)

ジーンズは破れてなくても

良かったんですけどね(^^)


それよりプレーに注目ですね!

誰がトロフィーを掲げるのでしょうか!?


ちなみに女子の

「WTAファイナルズ」のダブルスで、

青山・柴原ペアが第2シードとして

奮闘してますよ!

左が青山、右が柴原。


応援しましょう!



☆お知らせ☆


① 大会ネットエントリー

受付開始時間の変更について


2022年2月大会受付(2021年12月1日~)より、

ネットエントリーの受付開始時間を

1日9:00~(1月は2日9:00~)

変更させていただきます。


何卒ご了承願いますm(__)m



② 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


11/26(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル「スイーツ杯」
↑あと1チーム!!↑
★12/26(日)にミックスダブルスオープン追加しました!


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







最後に。


ファミリー駐車場に隣接している


アポロ歯科さんのバラで、


駐車場南側に真っ赤なバラが一輪、


キレイに咲き誇っていたので


思わず撮ってしまった一枚を。


けっこうリッパなので、

ぜひ皆さんも見てみてください。




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿