2021年11月2日火曜日

今年の 全日本 (2021.11.02)

 



どうも。寝る時の掛け布団を

一気に2枚増やしたヤマモトです。

朝晩は冷えるようになりました。



さてタイトルにもあるように

テニスの「全日本選手権」が

始まっているんです。


例年ですと私も有明まで見に行くのですが、

今年も"無観客"で見に行けず。


しかし有観客だったとしても

今年の会場は兵庫のビーンズドーム。

オリンピックの兼ね合いとかなんかあるんですかね!?


どちらにしても見に行けませんでしたね(^^;)


で、無観客なんですが

ありがたいことにコチラも

ライブ配信やってくれてます。


そのままアーカイブも残してくれてるので、

ライブで見られなくても

後から見たい試合だけ見ることもできます。


リンクは↓コチラ↓

https://www.youtube.com/user/jtatennisonline


世界のツアーに出ている

日本のトップ選手は出ていませんが、

(※男子の第1シードはJOP(日本ランク)10位の清水悠太選手、

女子の第1シードは7位の岡村恭香選手。)

それに準じる実力者や、学生トップ、

ジュニアの有望株などが

「日本一」の称号めざして

熱い戦いをくり広げます。


個人的に注目してるのは、

男子は一昨年決勝で涙をのんだ清水悠太選手。

(昨年はベスト8で敗退。)


2年前のブログでもふれましたが、

一昨年の準優勝スピーチで涙を流した悔しさを

優勝して晴らす事はできるのでしょうか?

注目です!


そして女子は誰が勝つか

まったくわかりません(^^;)


過去のこの大会の優勝者・準優勝者も

何人か出てますし、

実力伯仲と言っていいと思います。


意外な選手が初タイトル、

なんてコトもあるかもしれませんね。

なんにしてもこちらも注目です!


ワタシも寝不足にならない程度に

チェックします(^^)



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


11/5(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
11/19(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル「スイーツ杯」
↑あと1チーム!!↑


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




※12月に開催予定のシクラメンオープンは、


男女ともにキャンセル待ちなっております。

※11/2(火)現在。



いつもエントリーしてくださる皆さま、


ありがとうございますm(__)m




② YONEXラケットキャンペーン


今週末までです!!


そのヘンのお店で買うよりおトクなはず☆


この機会をお見逃しなく!






最後に。


今回も写真が少ないので


ファミリーお隣のアポロ歯科さんに


咲いていたバラの写真を。



この時季でもまだまだけっこう

咲き続けています。


秋のバラもいいですね。




それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿