2021年11月19日金曜日

1ヶ月ぶりの試合

 こんにちは!金曜日宮崎です!
朝晩は冬らしくなりましたね、だいぶ冷えます。

先日も出場して参りました、DIADORA CUP。
月例大会の日なのでレベルが高いです。
予選で本戦上位によく入ってる選手との試合からスタートしました!
結果は負けました。
どちらかいうとあまり自分から仕掛けてくるタイプではなく、かといて宮崎も仕掛けが早い方ではないので1ポイント1ポイントのラリーが長く、なかなかポイントにならない事が多かったです。

試合後にアドバイスをいただきましたが、相手選手としては自分のペースに付き合ってくれた部分が気持ち的に楽だった、攻撃できるボールはもっているだろうからもっと仕掛けられたら嫌だったと言われました。
ラリー戦としては互角、全く攻めることができなかったわけではありませんが試合後半完全に相手に付き合ってしまいました。
この試合の後は会場に残ってシングルス計7試合をし、いただいたアドバイスを意識して試合に望みました。

最近ラリー戦でボールを待って打ってしまう癖を改善するために素早くボールに入って打点を落とさない事を意識して練習をしています。それは試合中に少しずつ出るようにはなりましたが、まだ完全にこの意識ポイントが身についているわけでもないので根気強く、体が覚えるまで意識を継続したいなと思います。

こうやって意識をしていても、違う課題が出るとそっちに意識が行きやすくなりがちなので気をつけながら練習したいと思います!

年内の試合も残り少なくなってきました、あと予定では4大会!
1つでも多く勝てるように日々練習します!

この頃天気も良いのでテニス日和です!
週末もテニスを楽しみましょう!
それでは良い週末をお過ごしください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿