2012年4月18日水曜日

☆大井ファミリー工作部☆(H24.4.18)

こんばんは♪




大井ファミリー工作部部長の湊です!
今回は工作部の作品紹介をさせていただきます♬

ある日、素振りをしながらテニスの練習に役立つ便利なアイテムがあるとの情報をキャッチ。
なんとか手に入れたいが工作部としては格安で作りたい(購入費がなかったという説もあり)
という思いで近所のホームセンターへ。

そこで出会ったのがヒシパイプ
パーツを組み合わせるとあら不思議!
たった4つのパーツで出来上がり♪



素振りをすると矢印の部分のパーツが移動します。

うまく運動連鎖をおこして自分の打点にタイミングを合わせると

「カーン!」といい音がします♪




数ヵ月後

久しぶりに練習に取り入れようとしたときです。
「カーン?」という音と同時に
「ビュン!」と耳元で、そして
「ガシャーン!!」というフェンスの音。

どうやら先端が折れて吹っ飛んだようです^_^;

残念ながら第一号作品は失敗に終わりましたが
今後もテニスに役立つ安全なアイテムを作るべく活動していきます。

これにて作品紹介を終わります。

大井ファミリー工作部部長 湊伸彦 





0 件のコメント:

コメントを投稿