2017年1月31日火曜日

偉業!(H29.01.31)




どうも。元「ファミリー番記者」、
あらため「ブログ非常勤記者」ことヤマモトです。

今日は定休日でクラブはお休みとなっています。
(ジュニアスクールはありますよ!)
ですが、ブログはしっかり更新していきます(^^)


いやぁ、全豪決勝、男子女子ともにシビレましたね。

女子は36才vs35才。

男子は30才vs35才。


スポーツ科学の進歩により、フィジカルやコンディショニングの面での
向上はもちろんあるワケですけども、
テニスというスポーツは全人格を総動員した
「人間力」のスポーツだという事を
ひしひしと感じずにはいられない決勝戦でした。

フェデラーの
「テニスは引き分けというものがない、厳しいスポーツだ。
でももしあったら、僕は今夜よろこんで、それをラファ(ナダル)と分け合っただろう。」
という言葉が全てを物語っていますね。 スバラシイ…



私も不惑を越えましたが、今回の全豪でたくさんのエネルギーをもらいました。
私も人間的にまだまだ精進していきたいと思います!

そして錦織には次回に期待したいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿