2021年3月16日火曜日

ジョイフルスプリング 春のミックスダブルスオープン大会!(2021.03.16)

 


どうも。ミックスダブルスは20数年前に

一度だけしか出た事がないヤマモトです。


その時は四市対抗(近隣市町村の対抗戦)で

とある市の代表として参加し、

当時所属していたクラブの会員さん(お姉サマ)

と組ませていただきました。


何とか勝利……だった気がする(^^)

それ以来ですね。


自分のプレーが女ダブっぽい

っていうのもあるので、

(たんに球が遅くて、決定力不足とも言えますが…)

ミックス組んでも

女ダブみたいになっちゃうから、

あまりミックス出ようと思わないんです。

そもそも組む人もいませんしね💧


いやー、でも何と言ってもミックスって

男ダブ(女ダブ)よりムズカシイんですよね。


男ダブや女ダブと同じようにプレーしても、

なかなかうまくいかないのが

ミックスなんですよ。


女性が前(ボレーヤー)にいる時に

クロス側への浅いボールや、

女性の上に上がったロブへの対応を、

(チャンスボールでないロブ)

男性がカバーしないといけないですし、

また、そこをうまく突ける人が

ミックス巧者と言えると思います。


で、前フリが長くなりましたが、

日曜に開催された

ジョイフルスプリング

春のミックスダブルスオープン

の話題です!



参加者の皆様には感染症対策にご協力いただき

ありがとうございましたm(__)m



にしても風が強かった…!


よく「上手い人は風とか関係ない」

と言いますが、とは言っても、

トスはうまく上がらないので

サーブの精度は落ちますし、

風でボールがブレるので、

クリーンヒットもいつもより減ります。


全体的にサーブやストロークでは

スピンをしっかりかけて、

コートに収めるのを重視してる方が

多かったように思います。


そんな良くない環境の中でも

皆さん懸命にプレーされてました!

(運営してる側も、

紙は飛ぶわペンは飛ぶわで散々でしたが。)


その様子を少しご紹介。





そして決勝戦~表彰式へ。




それでは入賞者の方々をご紹介します!


まず3位4位トーナメントから。


3位4位トーナメントの2位!

松橋さん・雄谷さんペア!(フリー)



3位4位トーナメントの1位!

ミヤザキコーチとアヤコーチ!

(大井ファミリー)

いわゆる"裏番長"ってヤツですね(^^)

次回は"オモテ"(1位2位トーナメント)

目指してガンバレ!



そして1位2位の本戦トーナメント!

ベスト4

梅田さん・梅田さんペア!(フリー)



同じくベスト4

河田さん・田口さんペア!(フリー)


そして準優勝

西岡さん・清水さんペア!
(Lavits&ARES・Lavits)


そして栄えある優勝は!!

保科さん・前田さんペア!(フリー)


おめでとうございます!


参加していただいた選手の皆さま、

ありがとうございました!


秋のミックス大会は参加資格が

「初中級~中級」となりますので、

オープンの方はまた来年m(__)m


6月のジューンローズオープンのほうでも

お待ちしてますよ!



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


3/26(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
4/2(金) 女子ダブルス「ビューティ杯」BC級レベル

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② 小学生対象無料イベントやります!

↓詳細はクリックして拡大↓






最後に、最近のテラス脇にある

通称"テル桜"の様子を。

つぼみがほんのりピンクがかってますね。


教えてるジュニアクラスの小学生のコによると

「つぼみが色づいて3日程で開花する」との事。


3月下旬には満開の桜が

見られるのでしょうか!?

楽しみですね!



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿