2021年3月24日水曜日

カニって美味しいよね🦀

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


先週の更新をすっかり忘れてしまいました(^^;;;


フワッと1日が終わると忘れがちなんですよね。


曜日感覚が薄いと言うか…


たまにあるかと思いますが、出来る限りなくしていきまふ!!



昨日のお話です。


先日、冷凍されたカニを頂きました。


既に茹でた状態で、解凍すればすぐ食べられるやつです!


キミヅカ自身は結構好き嫌いが多く、


キノコ類、貝類は基本的に全滅。


エビやイカ、タコなどは加熱されていたり揚げ物になっていないと苦手。


カニも子供のころは嫌いでしたね🤔


大人になってからは美味しく食べられるようになったのでありがたい頂き物でした。


そのカニを昨日解凍して食べました!


身がギッシリ詰まっていてとても美味しいカニさんでした🦀


本数があったので、カニが大好物の弟にも分け与えたのですが、


テンションがめちゃくちゃ上がってましたね🤣


弟曰く「コレめっちゃ良いカニじゃん!!!」


だ、そうです(笑)


弟は結構良い物を食べていることが多く、


我が家の中では二番目に舌が肥えています。


そんな弟が言うんでまぁ間違いないのかな、と。


ちなみに1番舌が肥えているのは父ですね。


職業:板前なんで間違いないっす。


今日はそんなカニを頂いた我が家のお話でした!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿