2021年3月23日火曜日

続・春の足音 & ライブ配信 で応援!(2021.03.23)

 



どうも。写真を撮ったら

植物名のわかるアプリを

さっそくスマホに入れたヤマモトです。

先々週のブログ参照。


↑上のスクリーンショットを見てわかるように

最近のはSNSの機能も付いてるんですね!


いくつかアプリを見比べてみたんですが、

けっこうSNS機能付きのヤツがありました。


個人的にはその機能、必要ないんですけどね…


で、すぐさまファミリーの通称"テル桜"の

桜を撮って検索してみると……

コレ↑がこう↓結果表示されます。


「Japanese cherry」と出てますね。


願わくば日本名で表示してもらえると

ウレシイんですけどね(^^;)

しかも微妙に桜の種類が違う気がする……。


とりあえず日本名が表示されるのがないか

もうちょっと他のアプリも

探してみようと思います。


ファミリー前の「さくら通り」の桜も

少しずつ咲き始めました!

2~3分咲きといったところでしょうか!?


もう少ししたら桜色のトンネルになるので、

その下を通るのが楽しみです♪


満開になったらその様子を

また後日アップしたいと思います!



さて話は変わってテニスの話題。


つい先日まで

全国レディーステニス大会

の決勝大会が行われていて、

埼玉代表チームは、優勝した東京代表に敗れ

ベスト4だったようです。


ファミリーの大会にも参加してくれた方たちが

代表メンバーにいるので、

結果が気になっていたんですよね。


このコロナ禍でライブ配信が

行われていたようで、

それを見たファミリー会員さんたちが

「でもスゴイ試合だったよ。」と

教えてくれました。


会場で応援するのが、見る方にとっても

一番良いとは思うんですが、

会場まで行けない方や、

特に関係していない方でも

見られる環境があるというのも

いいなぁと思いました。


ライブ配信と言えば、今まっ最中の

「全国選抜高校テニス大会」も

ライブ配信を行っているようです。


リンクはコチラ。


「センバツ」にも、昔小学生の頃

教えていた子が出ているので、

(今は他のクラブの所属ですが)

蔭ながら応援したいと思います。



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


3/26(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
4/2(金) 女子ダブルス「ビューティ杯」BC級レベル
↑あと1組!!↑

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② ジュニアスクール紹介キャンペーンやってます!

↓詳細はクリックして拡大↓








さて、ようやくですが、


当クラブの施設利用制限も


一部解除になりました。



引き続き感染対策に気を配りながら、


クラブハウスでおくつろぎくださいm(__)m




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿