2021年3月31日水曜日

テニス漬け🎾

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


5週目のため、月末定休日で3日間お休みがありました!


今はどこかにお出かけすることも憚られるご時世なので、


ガッツリテニスして過ごしました!


あ、でもちょっとだけご飯食べに行きましたね🤔


月曜・火曜と合わせて11時間!!∑(゚Д゚)


3日目の今日は完全休養日に当てています。


なんてったって筋肉痛が酷いからです(笑)


長くやれば良いってもんでもないですけど、


楽しくやってたら時間が過ぎていたパターンなのでモーマンタイです。


ダブルス9セット、シングルス3セットしました🎾


こんなにガッツリやったの久しぶり過ぎて、


最後の方は足が悲鳴を上げていました😱


お尻もめちゃくちゃ痛かったですね🤣


ガッツリ体を使ってテニスができると、腕から遠い部分が筋肉痛になります。


足を使うスポーツなので足はもちろんのこと、


腕でボールを打つ俗に言う『手打ち』をしていると二の腕辺りが筋肉痛になりやすいんじゃないでしょうか?


体を使って力を伝えていると、腹筋から大臀筋にかけて筋肉痛になります。


サーブをかず打っていると肩周りが筋肉痛になりますかね。


より使えている部分が顕著に出るのが筋肉痛だと思います。


ちゃんと走って、ちゃんと体を使えているようで安心しました😌


疲れたのでしっかりお風呂に浸かってきます!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿