2021年3月3日水曜日

ランキング戦。

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


先週いただいたオーストラリア土産の一つ


ワニ肉ジャーキーを食べました!!


見た目は確かにジャーキーだったんですが、


なんか淡白な味というか、味が薄いというか…


普段食べるジャーキーってスパイシーな感じじゃないですか??


なんというか鶏肉感がありましたね🤔


割とパサパサしてるって言えば伝わりますかね。


食べ終わって調べてみたら、ワニ肉って白身なんですね。


鶏肉っぽいとも書かれていましたし、自分の感覚はあながち間違ってはいないはずです(笑)


興味ある方は是非!!



さて!


先週の土曜日にプレイヤークラスのランキング戦を行いました!


雨で流れてしまったりしていて3ヶ月ぶり今年1回目のランキング戦でした。


試合前ということもあり、現状の仕上がり具合も気になるところでした。


やはり練習とはプレッシャーが違いますし、より実際の試合に近い状態でプレイ出来ていると結果に繋がるはずです。


練習はあくまで練習です。


ノンプレッシャーの中で出来たことをプレッシャーがある中で発揮できることが大事です。


ノンプレッシャーの中で精度と自信を高めて、プレッシャー下で実践。


課題を再確認してノンプレッシャー内での修正。


この繰り返しで少しずつ形を整えていく作業が大事だと思います。


自分自身試合中にはプレッシャーで固まってしまい、練習よりラケットが振れないことが度々あります。


振れない中で狙いを持てることを課題として練習に取り組みます。


自分がどうすれば良くなるのか、何を変えればどうなるか、というイメージを持つことがすごく大事です。


より自分がやりたいことを明確にイメージして課題ととして取り組めることが理想ですね。


イメージを掴むために自分がしたいプレイをしている選手をお手本にするのが一番良いと思います。


少しでも今日より出来る明日に!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿