2021年3月10日水曜日

過去一の名札!

 こんにちは!


水曜日担当のキミヅカです!


さて、3月になりましたので名札の更新です。


先月に引き続き『鬼滅の刃』からイラストを描きました!


認知度が高いので子供たちの反応が良いですからね(笑)


とりあえず大雑把なイメージだけ作って下書きします✎


下書きはサクサク書けるんで1時間くらいしかかからないです!



と、いうことで出来たイメージがコチラ!

3月のイメージがお団子だったので、お団子に乗っける方針です。

なんとなくの配色だけメモって下書き完了です(`・ω・´)ゞ

んで、実際に色付けしてみてイメージ通りの色味になるかチェック!👉



まぁまぁそんなもんでしょうって感じですかね(゜゜)

髪の毛の濃淡陰影は清書の際に詰める方向ですね。


後日、清書を始めたのですが

まぁ~~~~~~~~~~時間がかかりました!!!💦

毛の感じや目のバランス、そもそも4人のバランスやらなんやらで

細かい修正ばっかしてたら進まないのなんのって!

間違いなく過去一番時間がかかっていますね。

無事完了した清書がコチラ↓


細かい影や服の模様なんかは色付けの時にまとめることにしました。

だって時間がないんだもん。

そして色付けをするのですが、コレは更に倍くらい時間が必要でしたね(^^;)

ちゃんと塗ったものがコチラです↓


ちゃんと毛先の色が違うのも分かるし、影による濃淡もつけられたし満足です!

名札なので、最後に名前を入れて完成になります。


あ、あと今回はより名札っぽさを出すために…


こんな仕上がりにしました!

これなら名札として成立しますね(゚д゚)(。_。)ウン


いやースゴイ時間かかりましたが大満足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


後は子供たちにちゃんと伝わるかと、良いリアクションがもらえるかどうかですね( ´∀` )


4月のイメージは🌸ですが、どうしましょうかね。



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿