2021年3月2日火曜日

「さける○○」!?? (2021.03.02)

 



どうも。花粉症ですが、

あまり自覚症状のないヤマモトです。

花粉が多い日に鼻水が出るくらいですね。



ところで、先日ミヤザキコーチと

話をしていたところ、

「ちょっとコレ見てくださいよ!」

と言って見せてもらった

ラケットの様子がコチラ↓。


ん!? 左端のほうをよーく見ると……


「ガットがさけてるんですよ。」(゚Д゚;)


確かにガットは切れてはいませんが、

表面?がうす~くさけている!


こんなの私も長いコトやっていますが

初めて見ました。


ナイロンのマルチフィラメント系のガットが

摩耗によってほつれたりするのは

よく見るんですけどね。


ちなみにミヤザキコーチも

このガットを使っていて初めての事

だそうです。

※某メーカーのポリです。


きっと今回の商品がたまたま

"ハズレ"というコトだったんでしょう(^^;)


ミヤザキコーチ、残念!!


そんなミヤザキコーチは

ギアマニア(道具オタク)なので、

ラケットやガット等、

わからない事や知りたい事がある方は

ぜひ聞いてみてください。


いろいろウンチクが聞ける事と思います(^^)



さて今日は雨予報ですが、

しばらくは気温が高めの日が続くようです。


もう最高気温が10℃を切ることは

なさそうですかね。


「超極暖」の出番はもう来ないことを

願いたい……。


先日、出先でも梅?が咲いてるのを

見かけました。

植物に疎いので、梅じゃなかったらスミマセン。


春の気配を少しづつですが感じられて

嬉しくなりますね。


このまま気温も上がって、

コロナも落ち着いてくることを

願いたいですね!



① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


3/7(日) 男子ダブルス中級
↑↑キャンセル出てあと1組!↑↑
3/14(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン
3/26(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② 小学生対象無料イベント3月もあります!

↓詳細はクリックして拡大↓






そうそう、春と言えば、

春の市民大会の受付が3/13(土)正午まで

となっております。
水槽上ホワイトボードに掲示してあります。

出場予定の方はお忘れなく!



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿