2021年2月24日水曜日

オーストラリア土産🐨

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


この季節がやってきましたね。


そう!花粉の季節が!!


くしゃみ・鼻水・目の痒み


人によっては頭痛もあったりするそうですね🤔


この時期は箱ティッシュが手放せません。必需品です。


マスクしてる上での鼻水・くしゃみはマスクが濡れる原因になりかねないのでやめていただきたいんですがね🤧


花粉症仲間の皆様頑張りましょう!



さて、ヤマモトコーチのブログにもありましたが


全豪オープンが終了しましたね。


それに伴い、全豪オープンにガット張りをしに行っていた友人が帰国していたので会ってきました!


YONEXから推薦されて、全豪オープンの張り師としてオーストラリアに飛んでおりました。


渡航前・渡航後、帰国前・帰国後と


何回もPCR検査を行い、隔離も経て入国・帰国をしたそうです。


そんな凄い友人からオーストラリア土産があると言うことなので受け取ってきた次第です。


キミヅカの期待ではコアラ🐨かカンガルー🦘の幼体を期待していました。


やっぱりオーストラリアと言えばコアラとカンガルーですよね!


ワラビーでも可です。


まぁ大体オーストラリアのお土産何が欲しい?って聞かれたらいつもコアラかカンガルーって答えてるんですけどね(笑)


実際にいただいたお土産は3つ!


一つ目は「HARIBO」


グミですね。日本でも販売しております。

プーさんの紛い物みたいなやつが描かれてるやつです。


ですが、海外のハリボーは包装形態が日本とは違いました。後は海外産の方が柔らかい気がします🤔

ハリボーは硬いからあんまり好きじゃないんですけど、コレくらいならまぁって感じです(笑)


ちなみにハリボーを作った会社は世界で初めてグミを開発した会社らしいです。

豆知識。


二つ目は「GATORADE」


海外でよく見るスポーツドリンクですね。


昔は日本でも見た気がしますが、最近はめっきり目にしなくなりましたね。


一応世界でのスポーツドリンクシェア率No. 1らしいです。


色とりどりで青や緑、黄色にピンク。パープルもあったかな?


キミヅカは青をもらいました!


ゲータレードの由来は、アメリカのフットボールチーム「フロリダ・ゲーターズ」のために開発され、ゲータ+ade(レモネードlemonade)でゲータレードらしいです。


豆知識②。


三つ目は「Crocodile Jerky」


そう!ワニ肉ジャーキーです!


ちなみに選択肢にはカンガルー肉もありましたが、求めていたカンガルーとは違ったため却下させていただきました。


ワニ肉って美味しいって聞きません??


鶏肉に違いとか聞いたことある気がして安パイじゃないかと思って選びました。


まだ食べてませんが、調べてみたらAmazonで輸入購入できるようです。


気になる方は是非!


ワニは爬虫類なので卵から生まれてくるのですが、卵の状態・孵化する時の温度で性別が決まるそうです。高温・低温の状態なら『メス』、その間なら『オス』になるそうです。


豆知識③。


全豪オープン時のガット張りの様子も聞けましたし、大満足なお休みでした!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿