2021年2月23日火曜日

全豪終了! & 小さなチャンピオン(2021.02.23)

 


どうも。先週のブログでの

全豪オープンの予想、

女子は見事ナオミさんが勝ってくれましたが、

男子はまんまとハズしたヤマモトです。


メドベージェフは決勝まではいったものの、

ジョコビッチが「ホントにケガしてるのか」

と思えるほどのプレーで圧巻の優勝。

腹斜筋を断裂してたらしいですよ。


ジョコ本人もその事や今までの諸々について

「批判されるのはツラい。」

と語ってましたけどね。


何せレシーブや返球が深いですよね。

メドベのサーブや攻撃的なショットが

ほぼ無効化されてましたからね。


そろそろビッグ3の牙城が崩れても

おかしくないかななんて

思っていたのですが、

ビッグ3の壁は依然として

まだまだ高いようですね。


それにしてもナオミさん、堂々の優勝ですよ!


セレナとの準決勝が

事実上の決勝戦だったと思うのですが、

セレナ相手にどっちが女王かわからない様な

プレーとふるまいでしたよね。


2ndセットの中盤も

よくこらえたと思いますし。


今後さらにタイトルを積み増していくのは

間違いなさそうですね!



話は変わって、ジュニアスクール生の話。


J2クラスで「フューチャーズ」

(J2選抜メンバー)ユースケ(小3)が、

試合に出始めの子向けの草大会

「すくすくのっぽくんカップ」

(10歳以下の部/グリーンボール) で、

見事優勝


おめでとう!!


本人にも直接言いましたが、

どんな大会でも優勝するのは大変な事で、

スゴい事だと思います。


ユースケ曰く、

「コーチに言われたアドバイスを

試合でもやってみたら勝てた」との事。


まったく嬉しい事言ってくれますね(^^)


反省点もあったようなので、そこは修正し、

今回の優勝を今後の自信に

つなげていってもらいたいですね。


他の子たちもユースケに続くよう

ガンバっていきましょう!



① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


2/26(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
↑↑あと1チーム!↑↑
3/14(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② 小学生対象無料イベント3月もあります!

↓詳細はクリックして拡大↓





③ YONEXラケットキャンペーン実施中です!
最新モデルがラインナップ!

今週末までです!
この機会がおトクですよ♪





ここ数日、季節外れの暖かさで驚きましたね。

まったく服装がムズカシイ!


徐々に春の陽気を感じさせますが、

また"寒の戻り"もあるようなので

引き続き体調管理には

お互い気をつけていきましょうね。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿